土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

阿見町でコウモリ被害でお悩みの家の住宅検査にお伺いしました。


まずは全体をざっと見させていただきました。

工事前20041

今回のお客様のお悩みはコウモリ被害による外壁の汚れです。

ぱっと見は、外壁が傷んでるようには見えないですねー。

周りが畑ばかりのエリアでしたので、風が強いエリアでした。

築14年だとのことですので、念のため、高所替えらを持ち出して、屋根の点検をしてみます。

屋根の点検

現場調査20041

かわいらしいオレンジの瓦です。

平板がランダムに並べられていておしゃれな屋根ですねー

点検は・・・異常なし。

屋根の漆喰部分も落ちていなくて、メンテナンスの必要は、なしです。

太陽光を乗せるのはもったいないですねー

しかし、弊社はちゃんとgoodサービスの提携店なので、お客様のメリットになることなら提案させていただきます。

 

軒天の雨漏り調査

現場調査20041

続いて、軒天部分の調査に移ります。

ベランダ下の軒円は、雨漏り被害が出ている可能性がありますので、必ず見ていきます。

ぱっと見ではわからないので、赤外線での調査も行わせていただいております。

今回はベランダからの軒天への水の侵入は見られませんでしたので、ベランダ表面は、トップコートのみで行います。

軒天のご提案としては、雨漏り被害はないにしろ、湿気がたまりやすい場所なので、透湿性の高いマルチエースをご提案させていただきます。

シーリング調査

現場調査20041

シーリングの様子です。

阿見町のお客様宅は、周りが畑なので、風当たりがいいので、シーリングも傷んでしまいます。

今回のご提案としては、ジョイント部はシーリングの打ち替え、サッシ及び、開口部の周りは打ち増しでご提案させていただきます。

こちらのレンガ、模様は、きれいに見えますが、30倍スコープで見てみると細かな傷があるので、クリアー塗装は、不可です。

今回は、お客様が保証なしでもいいからクリアー塗装を行いたいとのことなので、しぶしぶ、クリアー塗装を行う提案を出させていただきます。

もっと前に問い合わせいただければ、きちんとした工事ができたのに、非常に残念でなりません。

保証できなくても、精一杯施工させていただきます。

帯上シーリング調査

現場調査20041

続いては、外壁の帯の部分の調査です。帯の上部は水がたまりやすいので、シーリングの劣化が見られました。

シーリングが劣化したまま塗装をしてしまうとせっかく塗った帯の塗装がはがれてきてしまいます。

ですので、今回は、シーリング補修及び塗装のご提案をさせていただきます。

帯調査

帯のつなぎのシーリングの様子です。

お客様が毎年帯は、ケルヒャーの高圧洗浄機で、洗浄していましたので、帯はきれいですが、シーリングの劣化は著しいです。

赤外線調査

現場調査20041

帯の部分の赤外線調査も行いました。

帯の内部に水分が帯同しています。

こちらは、高圧洗浄を行ってしまった結果になります。

雨どい調査

現場調査20041

雨どいも見ていきます。

雨どいは、今回は、割れもゆがみもないので、塗装でご提案させていただきます。

外壁工法診断

現場調査20041

一番重要な水切り部分の調査になります。

こちらは、外壁の工法診断も兼ね備えています。

外壁の貼ってある工法がわからないと、塗装工事はご提案できません。

今回は、通気工法でしたので、問題なくいろいろな塗料のご提案ができます。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 土浦市でシャッターボックスを塗り替えてすべての工事が完了です!

土浦市で一戸建て住宅の塗り替え工事を行っています。今回は、シャッターボックスの塗り替えについてご紹介します。 シャッターボックスは金属製のため、まずサビ止めを塗っていきます。サビは金属と空気中や水分中の酸素が結びついて起こる化学反応です。金… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市、タッチアップや掃除を行い塗り替え工事が完了しました

つくば市で、屋根・外壁塗装工事に伴う、付帯部塗装工事を行いました。 エアコンカバーの1回目の塗装の様子です。 他の付帯部同様、高機能塗料のフッ素UVコートを使用します。 同じ塗料を使用して2回目の上塗りを行い、エアコンカバーの塗装が完了しま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市の塗り替え工事!縁側塗装!いよいよ足場解体!

石岡市でおこなっている築40年の塗り替え塗装現場です。 こちらの現場は、以前弊社で塗り替えをしていただいたお客様からのご紹介でお問い合わせいただきました。 今回は 縁側の塗装、そしていよいよ足場解体 です! 石岡市の縁側塗装です。   1回… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に