土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

つくば市で外壁塗装工事。超低汚染リファインで美しさ長持ち!


外壁下塗り20019

つくば市で、外壁塗装工事を行いました。

今回のお宅は、外壁・破風(はふ)・軒天が一体化したデザインになっていたため、一緒に塗装を行いました。

まずは、下塗りの様子です。

微弾性のフィラーを使用しました。下地を覆って塗料が下地に吸い込まれるのを防ぐシーラーと、下地の凹凸やひび割れなどを埋めるフィラーの両方の機能を持った下塗り材です。外壁の歪みに追従しクラック(ひび割れ)の発生を防ぐ効果が期待できます。

塗装を行わない窓にはしっかり養生を行い、塗料が付着しないようにしています。

外壁中塗20019

中塗りの様子です。

下塗りの塗装面をしっかりと乾燥させた後、塗り残しのないように気を付けて塗布していきます。

外壁上塗20019

上塗りの様子です。

中塗りと上塗りには、「超低汚染リファインSi」を使用しました。汚れが付きにくく、さらに雨で汚れが洗い流される塗料で、塗装したての外観をそのままにいつまでも綺麗に保ってくれます。また、遮熱性にも優れており、近赤外線を効果的に反射し、室内温度の上昇を抑える特長も持ちます。一般的な遮熱塗料は、付着した汚れが熱を吸収するため、だんだんと遮熱効果が低下してしまいますが、こちらの塗料は汚れが付きにくい為長期間遮熱性能を発揮し続けてくれます。

同じ塗料を2回塗ることにより、塗膜の厚みが出来塗りムラを無くし、性能を発揮してくれる状態にしていきます。

外壁塗装完了20019

外壁の塗装が完了しました。

外壁塗装は10年が目安と言われますが、環境などにもより劣化具合が違いますので、ご自宅の外壁をチェックして頂き、気になる個所がありましたら専門業者にご相談下さい。しっかりした調査と、ご要望や予算に合わせた塗り替えのご提案をさせて頂きます。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 阿見町で、屋根・外壁のひび割れを塗装前に補修しました。

阿見町で、屋根・外壁塗装工事に伴う、補修工事を行いました。 まずは塗装前に、屋根瓦のひび割れの補修を行います。 割れている個所すべてに、コーキング材を丁寧に隙間なく打ち込んでいきます。 このようなひび割れを放置しますと、屋根材の裏側に雨水が… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市、塗装現場!シャッターボックスなどを塗装し、すべての作業が完了しました!

つくば市にある築27年の塗装現場についてお伝えします。今回の記事では前回から引き続き外壁塗装の他、シャッターボックスと土台水切の塗装を行った様子についてご紹介します。 前回の記事で外壁塗装で1回目の上塗りを行った様子についてお伝えしました。… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市塗装現場!外壁をエポパワーシーラーを使って下塗りしました!

つくば市、築27年の塗装現場のご紹介です。今回の記事では2回目の破風板&雨樋の塗装と、外壁の下塗りについてご紹介します。 雨樋2回目の塗装です。同じくフッ素UVコートという塗料を使用して塗装します。   雨樋は、ポリ塩化ビニル樹脂、アルミニ… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に