土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

つくば市、アパート補修工事現場!シーリングを打ち直して雨漏り対策!


つくば市のアパート補修の現場についてご紹介します。
今回の現場は火災保険の申請が承認され、約140万円保険金がおりての工事になりました。

高圧洗浄!

高圧洗浄①20023

まず、高圧洗浄機を使用して塗装などの前に家屋の洗浄を行い、長年の汚れを落として行きました。
汚れやコケが残ったまま塗装を行うと、塗料の剥がれやヒビにつながってしまうので、丁寧に落としていきます。

高圧洗浄②20023

足場などの高所に登っての作業になるので、洗浄時に水で滑らないように安全対策をしっかりとって行きます。
また、跳ね返る水が周囲に飛び散って近隣の方やお住いの方に迷惑がかからないようにしていきました。

高圧洗浄の際の水道料金は?

高圧洗浄の水道料金は1件あたり約1,000円ほどになります。
この料金は指定の検針日に普段の水道料金に加算された状態で施主さまに直接、各自治体の水道局から請求されます。
急に水道料金が跳ね上がり、驚くかと思いますがご容赦ください。
お見積り書にも高圧洗浄時の水道料金については記載しますので、ご不明点や質問などありましたらお気軽にお問い合わせください。

屋根塗装!

屋根①20023

屋根塗装の様子です。
まず、下塗りを行います。
傷んでしまったコロニアル屋根を補強するために下塗り剤を塗っていきます。

屋根②20023

屋根材の傷みが激しく、下塗り剤の浸透の具合が違っていたので、均一に下塗り剤を塗装するために2回目の下塗りを行いました。
コロニアル屋根の傷みの具合によって下塗りの回数が変わっていきます。
しっかり下塗りを行うことで、このあと行う上塗りの仕上がりに影響してしまいます。
今回、下塗りに使用したのは『UVマイルドウレタンシーラー』という塗料です。

 

シーリングの打ち直し!

シーリング①20023

続いて傷んだコーキングの打ち替えです。
古いコーキング剤を外壁の目地から外していきます。
コーキングの隙間に切り込みを入れておくときれいに剥がすことができます。

 

シーリング②20023

コーキングを剥がしたサイディングボードの隙間にまずプライマーを塗っていきます。
コーキング剤そのものには接着力がないため、プライマーを接着剤かわりにします。
一部でも塗り忘れがあるとコーキング剤が剥がれてしまう原因になるので丁寧にハケで塗っていきます。

シーリング③20023

プライマーが塗り終わったら、コーキング剤を目地に充填します。
コーキング剤は外壁の防水をアップさせる役目を持っているので隙間なくヘラなどで圧着しながら埋めていきます。
今回使用したコーキング剤は『変成シリコーン』という紫外線に強い耐候性と上から塗装しても大丈夫なものになります。
上から塗装ができるので、コーキング剤ともとの外壁の色が違っても大丈夫です!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 補修したスレート屋根を遮熱塗料で塗装!鉾田市で熱くならない屋根塗装

海に近い鉾田市の家、外壁塗装をしていきます。 もともと阿見町で弊社が施工したお客さまからのご依頼です。   今回は屋根塗装。 塗装をするスレート屋根は割れて欠けていました。補修をおこない塗装が出来る状態にしています。   現地調査、補修の様… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 鉾田市、割れて欠けてしまったスレート屋根の補修して塗装可能に!

鉾田市の塩害被害の家を補修と塗装をしていきます。 今回のお客さまはもともと阿見町で外壁塗装を承り、リピーターとして鉾田市の家の塗装もさせていただくこととなりました。 現地調査の様子はこちらからご覧いただけます>>「鉾田市で塩害被害!外壁と屋… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 鹿嶋市で屋根塗装!傷みの激しいコロニアル屋根は、下塗り2回でしっかり補強!

鹿嶋市の塗装工事現場です。今回の記事では、屋根塗装についてご紹介します。現場の屋根は、コロニアル屋根と呼ばれる軽量スレート瓦で葺かれていました。従来の陶器瓦より軽量かつ安価ということで人気の建材ですが、紫外線により塗膜が傷んでくるので、10… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に