土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市、傷んだシーリングの打ち替え工事をご紹介します。


シーリング撤去300007

土浦市で、屋根・外壁塗装工事に伴う、シーリング打ち替え工事を行いました。

シーリングは劣化してひび割れていました。そのまま放置しますと、雨水などが染み込み、雨漏りや外壁内部の腐食の原因となります。

まずは、古いシーリング材をカッターなどで切り込みを入れながら丁寧に取り除いていきます。打ち込み前に養生テープも貼って壁を保護していきます。

取り除いたシーリング材はそのままにせず一か所にまとめ、常に現場をきれいにして作業することを心掛けています。目地内部に汚れや水分などが残っていないようにきれいに取り除きます。残っていますと、接着不良につながり、剥離の原因になってしまいますので、丁寧に施工していきます。

シーリングプライマー300007

プライマーを塗布していきます。

接着面とシーリングとを密着させる接着剤のような役割を果たしますので、塗り残しの無いように丁寧に塗布していきます。

シーリング打ち込み300007

コーキングガンを使用して、シーリング材を隙間なく丁寧に打ち込んでいきます。

シーリング押さえ300007

中の空気を押し出すように、押し込みながらヘラで表面を均していきます。養生テープをはがして、しっかりと乾燥させ、シーリングの打ち替え工事の完了です。

シーリングは、外壁の隙間を埋めるものです。外壁から水分などが入り込まないようにする役割があります。また地震などの揺れで外壁にひびが入らないように、衝撃を吸収する役割もあります。基本的にゴム状のものですので、経年劣化してしまいます。やせ細りやひび割れなど分かりやすい症状が出てきましたら、打ち替えのサインとお考え下さい。大切な家を守る大事や役目を持つシーリングですので、定期的にチェックして頂き、気になることがありましたらお気軽にご相談下さい。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 阿見町で外壁をクリア塗料で塗り替え!もとの外壁の風合いを残したしあがりに!

阿見町で塗装工事を承っています。今回の記事では、外壁塗装についてご紹介します。レンガ調のサイディングの模様を残したいという施主様からのご要望で、クリア塗料での塗装を行いました。 まず、下塗りを行います。傷んだサイディングに浸透させることで、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 鹿嶋市の外壁塗装、塩や汚れを高圧洗浄機で洗い流し、シーリングを打ち込みます!

>>「街の外壁塗装やさん つくば土浦店 の不安ゼロ宣言!外壁塗装工事のトラブル・不安をゼロにします」 鹿嶋市の重塩害地域(海岸から500メートル)の別荘の外壁塗装現場です。築9年ですが、塩害によって屋根や雨樋など劣化が目立ちました。 足場を… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 阿見町で補修工事!目地の隙間は雨漏りのもと!コーキングでしっかり処理します!

阿見町で塗装と補修工事を行っています。今回は、建材の隙間をコーキングで埋める作業と飾りの塗装についてご紹介します。 こちらは軒天の隙間です。新築時に材料を張り合わせた際はぴったりくっついていた軒天材ですが、湿気や寒暖差で伸縮し、隙間ができて… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に