土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市の外壁塗装、雨戸の塗装とベランダ防水の塗装で台風の季節も安心!


土浦市でおこなった外壁塗装の現場です。

お客さまにとって今回が2回めの外壁塗装となります。

1回目の外壁塗装で、塗装業者のミスによる不具合がいくつかみつかり、是正しながらの塗装作業となりました。

 

今回は雨戸の塗装とベランダ防水塗装の様子をお伝えします!!

雨戸は吹き付け塗装です

雨戸下塗り

雨戸の塗装には今回採用した吹き付け塗装と、刷毛ローラーでの塗装となります。

 

吹き付け塗装は、天候などにより塗料の飛散があるため、吹き付け塗装が出来る現場と出来ない現場があります。

今回は敷地も広かったので、カップガンで吹き付けでおこないました。

 

三種ケレンで充分に下処理をしてから、下塗りをおこなっていきます。

 

雨戸中塗り

土浦市の外壁塗装現場、雨戸の塗装・中塗りの様子です。

中塗りもカップガンで吹き付けました。

敷地が広かったので、カップガンで施工させて頂きました。

吹き付けを行う時には、入念なる養生が必要となります。

カップガンで吹き付ける時の塗料が飛散してしまうのを防ぐためです。

 

雨戸上塗り

雨戸塗装の仕上げ!上塗りの様子です。

上塗りも同じように吹き付けでの塗装になります。

吹き付けでおこなうと、薄付きながらかなりツヤがでます。

ベランダ防水塗装はトップコート塗布!

ベランダ床目あらし

土浦市の外壁塗装現場、ベランダ防水塗装です。

 

まずはベランダ床の下地調整の工程です。

今回、ベランダ床の防水はFRP素材で出来ていました。

そのため塗料を塗る際は、下地調整が必要となります。

 

なぜ、下地調整が必要なのか?

 

FRP防水は、表面にロウが上がってきて固まります。

そのロウを削ってあげないと、密着不良を起こし、はがれの原因となってしまいます。

防水塗装が長く保てるためにも、この電動工具による目あらしは重要となります。

ベランダ床拭き上げ

ベランダの床の拭き上げの工程になります。

この工程は、前回削った、ロウの粉をふき取る工程になります。

ロウをそのままにしてしまうと、密着不良を起こしてしまいます。

今回は、アセトンで拭き上げをおこないました。

ベランダ床上塗り

ベランダの床の上塗りになります。

現状で雨漏りしていない場合は、今回ご紹介させて頂いた工程で問題ありません。

 

雨漏りしてなく表面もそこまで傷んでないのに防水をおこなう必要はないので、勧められるまま防水塗装をおこなうのではなく、しっかりと現状を説明してくれる信頼できる業者を選びましょう!

最後までご覧いただきありがとうございます。

次回は、最終検査及び、窓拭きの工程をおしらせします。 

点検・調査・見積もり・ご相談など無料で承ります!

■お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]平日9時~18時

■お問い合わせフォームはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン かすみがうら市で外壁リフォーム ALC外壁のシーリング打ち替えを行いました!

かすみがうら市で行った外壁リフォームのシーリングの打ち替えについてご紹介します! 今回のかすみがうら市の現場は、ALCと呼ばれる外壁の外壁リフォームです。 ALC外壁は簡単に説明すると空気を多く含んだコンクリートです。 このALC外壁のメリ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市で雨漏り修理&外壁塗装。割れて欠けていたお風呂のタイルをリフォーム!

つくば市でおこなった雨漏り修理・外壁塗装・防水塗装現場です。 かなりの雨漏り被害があった現場でしたが、雨漏り原因の修理・外壁塗装・防水塗装は完了しています!   今回は浴室の割れているタイルを撤去して、浴室用の床シートにリフォームしていくよ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市雨漏り被害の家、窓枠下シーリングに厚みをもたせて雨漏り対策

つくば市にお住まいのお客さまより、酷い雨漏りで眠れないとご相談をいただき、雨漏り修理と外壁塗装をおこなっています。 今回はサッシ、窓枠下のシーリングの増し打ちでの防水性アップ・雨漏り対策をご紹介します。   ☆雨漏り被害の状態や修理・外壁塗… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に