土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

かすみがうら市塗装現場!紫外線にも塩害にも強い無機塗料で外壁塗装!美しい壁を保ちます!


かすみがうら市の塗装現場のご紹介です。
今回の記事では、外壁塗装についてお伝えします。
前回までに外壁の下塗りが完了しているので、上塗りの様子をご紹介します。

外壁④20024

外壁の上塗りの様子です。
まずは塗装を行う場所の外側を塗装し、内に向かって塗っていきます。
細かい際の部分を塗装することをダメ込みと呼び、隅まできれいに塗装するために行います。

外壁⑤20024

1回目の上塗りが完了しました。
このあと、しっかりと決められた乾燥時間を取って2回目の上塗りに入ります。

外壁⑥20024

2回目の上塗りの様子です。
同じ塗料を複数回に渡って塗装することで、塗料の厚みが均一になっていきます。
塗料の膜に厚みがうまれると、艶が出て美しい仕上がりになるだけでなく、塗料の持つ性能が充分に発揮できるようになります。
2回目の上塗りは、同じ色を使って塗っていくのでどこを塗装したかがわかりにくくなっています。
塗装の順番をしっかり決めて、塗り残した場所がないようにします。

 

外壁⑦20024

今回、外壁塗装のトップ剤として使用したのは『無機UVコート水性』という無機成分の水性塗料です。
今回の現場は、結露が起こっていたため、溶剤系塗料では湿気を逃すことができなくなってしまうため、水性塗料を使用することにしました。
また、この『無機UVコート』シリーズの塗料は、メーカーが日本一紫外線量が多いと言われている宮古島での紫外線曝露実験(紫外線に当ててどれだけ劣化するのかを調べる実験)を行い、非常に高い耐候性を持っていると証明した商品でもあります。
それに、無機成分特有の紫外線に強い高耐候性だけでなく、塩害被害に対する耐久性もあり、樋の金具が錆びるほどの塩害被害にあっていたこの現場にもぴったりの塗料と言えるでしょう!

 

外壁⑧20024

外壁塗装が完了しました。
紫外線にも塩害にも強い塗料で外壁がきれいに塗り替えられました!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン つくば市、事業所塗装現場!塗る場所によって使用する塗料を変え、効果を実感!

つくば市にある事業所の塗装工事現場のご紹介です。今回の記事では外壁塗装と軒天の塗装の様子をお伝えします。   まず外壁の下塗りです。風雨や紫外線の影響で傷んだ外壁を保護するために塗装します。 今回使用した外壁の下塗り剤はアステックペイント社… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で20年先まで美しさを保つ塗料を使用し外壁を塗り替え!

土浦市で、外壁塗装工事を行いました。 まずは、下塗りの様子をご紹介します。 塗料は、UVコートサーフを使用しました。上塗り材に適した合成樹脂系微弾性フィラーで、下地と上塗りとの密着性を高める効果と凹凸をなくしなだらかにする効果の両方を併せ持… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 小美玉市で、外壁塗装工事。高機能塗料で美しい仕上がりに!

小美玉市で、外壁塗装工事を行いました。 まずは、1階の外壁塗装の様子です。 専用のプライマーを塗布して、塗装面と塗料との密着性を高めていきます。 1階はクリアで施工していきます。クリアとは、その名の通り無色透明の塗料を使用して塗装することで… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に