土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市で屋根塗装工事。下塗りとタスペーサー取付けの様子です!


下塗りの様子です

屋根下塗り1回目20190604

土浦市で、屋根の塗装工事を行いました。

高圧洗浄で下処理を行った後しっかりと乾燥時間をおき、塗装作業に入っていきます。

まずは、下塗りの様子です。サーモテックシーラーを使用しました。

シーラーとは、下地と上塗り塗料との密着性を高める役割があり、接着剤のようなものです。通常下塗りは1回行いますが、下地が傷んでおり塗料の吸い込みが激しくなるため、今回は2回塗りに致しました。1回目で下地にシーラーを浸透させて劣化した下地を補強し、2回目で本来の目的である密着性を高めていきます。

屋根下塗り2回目20190604

下塗り2回目の様子です。

サーモテックシーラーは、密着性や耐久性が高いだけでなく、それ自体に赤外線を反射するという遮熱機能を持ちます。遮熱機能を備えた上塗り材を併用すれば、遮熱効果をアップさせることが出来ます。

屋根下塗り2回目完了20190604

塗りムラあ塗り残しの無いように、気を付けて施工いたしました。

タスペーサーを挿入します

タスペーサー挿入完了20190604

タスペーサーを取り付けていきます。

屋根材と屋根材の間には元々隙間が開いています。強風や大雨などで入り込んだ雨水を外に流し、雨漏りや屋根の腐食を防いだり、内部結露を防ぐための隙間です。塗装することにより、この隙間が埋まってしまわないように、塗装後に塗膜をカッター等で切り隙間を作る縁切り作業が必要になりますが、その作業を効率よく行えるようになった部材がタスペーサーになります。塗装後の屋根を傷つけることもなく、手間が省かれるため工期も短くなり人件費を削減することが出来るようになりました。

縁切りが不十分ですと、屋根材の裏側に水が溜まってしまい、防水シートや下地に水が長時間つくことになり、結果、雨漏りが起きて建物自体が腐敗してしまう事になり兼ねません。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン つくば市でモニエル瓦の屋根塗装工事。

つくば市で、モニエル瓦の屋根塗装工事を行いました。 屋根は、常に風雨や紫外線にさらされていますので、傷みやすい箇所です。防水性が低下して、屋根材が水分を持つようになり、コケや藻が繁殖しやすくなったり、素材がもろくなって来てしまいます。劣化を… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 鹿嶋市で屋根塗装!フッ素樹脂塗料で紫外線から屋根をがっちりガード!

鹿嶋市の塗装工事現場のご紹介です。今回の生地では屋根塗装の中塗りと上塗り、金属製の庇の下塗りについてご紹介します。 まず、屋根塗装です。下塗りの塗料がしっかりと乾いたら中塗りを行います。ローラーを使って丁寧に一枚一枚塗っていきます。塗料は、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 補修したスレート屋根を遮熱塗料で塗装!鉾田市で熱くならない屋根塗装

海に近い鉾田市の家、外壁塗装をしていきます。 もともと阿見町で弊社が施工したお客さまからのご依頼です。   今回は屋根塗装。 塗装をするスレート屋根は割れて欠けていました。補修をおこない塗装が出来る状態にしています。   現地調査、補修の様… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に