土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

つくば市塗装現場!事業所の折板屋根を紫外線に強い無機塗料で塗り替えます!


つくば市にある事業所の塗装工事現場です。
今回の記事では、屋根塗装についてご紹介します。

屋根①20026

今回の現場の屋根は、金属製の板を山状に折り曲げた折板屋根と呼ばれるもので葺かれていました。
金属製の屋根はサビてしまうと、腐食が進み屋根材に穴が空いてしまうこともあります。
サビから屋根本体を守るためにまずはサビ止めをしっかり塗布していきます。
ローラーを使い、塗り残しのないようにします。

屋根②20026

サビ止めが塗り終わりました。

養生①20026

続いて養生を行います。
養生テープと養生シートという専用の材料を使用して部材を保護します。

養生②20026

屋根の一部、雨樋と破風の部分もサビ止めを塗った上から養生を行いました。
屋根本体とは異なる塗料で塗り分けるため、部材が汚れないように養生します。

 

屋根③20026

屋根本体の中塗りです。

ローラーを使い塗装を行います。
途中塗料を継ぎ足して塗るときに、継ぎ目が出ないように気をつけて塗装しました。

屋根④20026

中塗りが完了したら、指定された時間乾燥期間を設けます。
なるべく早く工事を完了してほしい!と思うかもしれませんが、塗料が十分に乾燥していないと次に塗ったとき塗膜がよれてしまったりと、美しい仕上がりになりません。
美しく機能的な塗装にするためにも、塗料に指定された乾燥時間をしっかり守ります。

屋根⑤20026

上塗りを開始します。
まず、ハケなどを使い細かい場所を塗装するだめ込みを行います。
ローラーで塗れない場所を先に塗装することで塗り残しをなくします。

屋根⑥20026

上塗りの様子です。
中塗りと同じ『超低汚染リファイン』という、汚れと紫外線に強い低汚染性と高耐候性を持つ塗料を使用しています。
同じ塗料のため、どこを塗ったかわからなくならないように、計画を立てて順番に塗装しました。

屋根⑦20026

屋根塗装が完了しました!
美しい艶が生まれています!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 土浦市の塗装現場。サイディング外壁とスレート屋根を高耐候・低汚染の塗料で上塗り!

土浦市、築10年ではじめての塗装を行った家です。   今回は中塗りから塗装完了までです。 サイディング外壁には無機UVコート、スレート屋根には無機UVコートルーフを使用します。 塗装は細かい箇所を行ってから、広い面の部分を塗っていきます。 … 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市、傷んだスレート屋根を下塗り!タスペーサーで屋根に隙間をつくります

土浦市にある、築10年はじめての塗装の現場です。 ハウスメーカーの10年点検の際にお客さまの方からシーリングの劣化が気になっているとお声がかかり、屋根や外壁の様子も鑑みて、全体の塗り替えを行うこととなりました。   今回はスレート屋根の下塗… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市、傷んだスレート屋根にツヤが出てきました!サイディング外壁の下塗りも行います

土浦市にある築10年の家です。   今回はスレート屋根の下塗り2回め、サイディング外壁の下塗りのほか、ベランダ塗装も行いました。 塗膜が劣化して防水性が失われていたスレート屋根に、2回めの下塗りを行います。 傷んだ屋根は塗料を吸い込んでしま… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に