土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

つくば市、補修現場!古いシーリングを撤去してアステックシール2000で補修!


つくば市の補修工事現場の様子です。
今回の記事では、高圧洗浄の様子と、シーリングの打ち替えについてご紹介します。

高圧洗浄①20027

まず、塗装などの工事に移る前に高圧洗浄機を使用し、家屋を洗浄していきます。
汚れをきれいに落とすことで、塗替えを行った際に、塗料が剥がれにくくなっていきます。
まずは屋根から行います。
高所での作業のため安全性には十分気をつけます。

高圧洗浄②20027

雨樋の中も洗浄します。
雨水が集まる雨樋は、枯れ葉やホコリがたまりやすくなっています。
しっかりきれいにすることで雨水の通りも良くなります。

高圧洗浄③20027

外壁やベランダの洗浄です。
コケが生えやすいベランダはしっかり落としていきます。
また、いたみがひどい場所は水圧で更に傷つけるのを防ぐため、水の勢いを調整します。

 

高圧洗浄にかかる水道料金はいくらですか?

高圧洗浄の水道料金は、工事費用とは別にお住まいの自治体から普段の水道料金に加算されて請求が来ます。
一件あたり約1,000円ほどの水道料金がかかるので、ご請求時に前回より水道料金がずいぶん上がるのでご了承ください。
お見積りに水道料金についても記載してありますので、ご不明な点は担当者にご質問ください。

シーリング①20027

続いて外壁サイディングの目地のシーリングの打ち替えです。
古いシーリングはカッターを使い撤去していきます。

緑のテープの役割はなんですか?

さて、サイディングボードの目地に沿って貼られたテープは何というテープか知っていますか?
実はこれ、最近クラフト用で人気のマスキングテープなんです!
カラフルな色柄で人気のマスキングテープですが、じつはそもそも養生用で使用されてきました。
特に塗装現場では、簡単に貼ってはがせることから、シーリングの打ち替え現場で使われています。

シーリング②20027

プライマーを塗っていきます。
シーリング剤そのものには接着力がないので、プライマーを接着剤代わりにします。

シーリング③20027

シーリング剤を目地に充填したあとは、ヘラで密着させます。
外壁の防水性をアップするためのシーリング剤なので隙間ができないように施工します。

シーリング⑤20027

今回使用したシーリング剤はアステックペイント社の『アステックシール2000』です。
変成シリコーン系のシーリング剤で、シーリングの上から塗装を行うことができます。

シーリング④20027

シーリングの打ち替えが完了しました。

20027

外壁にできたひび割れもしっかりシーリング剤で埋めていきます。
外壁とシーリング剤の色が違い、シーリングを施工した箇所が目立ちますが、塗装を行うと目立たなくなるので大丈夫です!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 土浦市、窓の多い家。雨漏り被害のサッシ周りを補修していきます

土浦市で雨漏り被害に遭った家です。 雨漏り被害により、天井はたわみ、床板は反り返っていました。   今回は外壁サッシ周りの補修です。 窓が多く設けられており、窓同士の間隔も狭くなっています。 シーリング材とバックアップ材を使用して水が家屋内… 続きを読む
new画像

ブログアイコン サンルーム内で塗装、シーリングから外壁塗装・シャッターボックスまで。鉾田市の外壁塗装現場

阿見町のお客さまより、再度塗装のご依頼をいただきました。 太平洋沿岸の鉾田市の現場です。   現地調査に伺ったときは、外壁は苔が生えてベランダにはサビが広がっていました。 >>現地調査の様子はこちらから「塩害被害!屋根と外壁は痛み、ベランダ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 雨漏り原因になる外壁のヒビ割れを補修!鉾田市、シーリング補修の様子

鉾田市の塩害被害にあった家の外壁塗装工事です。 サイディングの外壁にはヒビ割れ(亀裂/クラック)が発生していました。 外壁のヒビ割れが起こると、隙間から雨水が侵入してきます。 雨漏りや建材劣化の原因となるため、外壁塗装をおこなう前に補修をし… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に