土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

つくば市、事業所塗装現場!鉄骨造りの小屋を塗装してサビからガード!


つくば市の事業所の塗装工事現場の様子です!
今回の記事では、事業所横の小屋の塗装についてご紹介します。

 

小屋②20026

こちらが鉄骨構造の小屋になります。
長年風雨と紫外線に晒されて、塗膜の剥がれやサビが目立ちます。
サビは塗膜が傷んだところから発生し、鉄骨の骨組みをゆっくりと腐食させていきます。
これ以上劣化が広がらないように塗装で補修します。

 

小屋③20026

まずはケレンを行います。
研磨用たわしやサンドペーパーを使用してサビや古い塗膜を剥がしていきます。
しっかりと古い塗膜やサビを落とす事で、塗り直したときに剥離やヒビが入りにくくなります。
また、表面をざらざらと目荒ししていくと、その凹凸に塗料がしっかりと密着っできるようになります。

小屋④20026

小屋の外壁は塗膜が特にボロボロになってしまっています。
しっかりとケレンをかけて古い塗料を取り除いていきました。

小屋⑤20026

続いて下塗りの様子です。
小屋は骨組みも外装も金属製だったので、下塗りにはサビ止めを塗布します。
金属が大気や水分に触れてしまうと、接触した場所から酸化がはじまってしまいます。
鉄骨や金属サイディングのような鉄が空気中の酸素や水分によって参加すると酸化鉄に変化し、赤サビとして広がってしまうのです。
サビ止めを下塗りで使用することで、金属製の下地の上にエポキシ樹脂の塗膜を形成することができます。
この樹脂の塗膜が鉄骨下地と大気や水分が直接触れ合うことを防いでくれるため、サビが発生しなくなるのです。

小屋⑥20026

屋根部分の下塗りが完了しました。

小屋⑦20026

同じように外壁部分も塗装します。
塗り残しがあると底からサビが広がってしまうので、塗りむらなどが出ないようにします。

小屋⑧20026

外壁の下塗りも完了です!

下塗り塗料を乾燥させたら、次はトップ剤を塗布していきます。
そちらのようすはまた次回ご紹介します。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン サンルーム内で塗装、シーリングから外壁塗装・シャッターボックスまで。鉾田市の外壁塗装現場

阿見町のお客さまより、再度塗装のご依頼をいただきました。 太平洋沿岸の鉾田市の現場です。   現地調査に伺ったときは、外壁は苔が生えてベランダにはサビが広がっていました。 >>現地調査の様子はこちらから「塩害被害!屋根と外壁は痛み、ベランダ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 外壁塗装、雨樋の色を変えてアクセントに!高機能塗料でエコな家に。鉾田市外壁塗装現場

阿見町のお客さまより、鉾田市の物件の外壁塗装のご依頼をいただきました。 別物件でも二度目の塗装をお声がけいただき、大変嬉しいです。長くのお付き合いありがとうございます!   今回は雨樋の縦樋部分と、1階外壁塗装の上塗りをおこなっていきます。… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 「ダメ込み」作業で外壁塗装の仕上がりを美しく!付帯部塗装もおこないます。鉾田市外壁塗装現場

阿見町で以前弊社が塗装を請け負ったお客さまより、鉾田市の外壁塗装をご依頼いただきました。 長きにわたるお付き合いありがとうございます!   海から近い現場、ベランダにはサビが広がり、外壁は苔だらけでした。  *現地調査の様子はこちらから  … 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に