土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市、鉄骨2階建ての駐輪場塗装。2階床に駐輪枠が出来ました!


土浦市にある鉄骨2階建ての駐輪場、リフォーム塗装の現場です。

 

床の補修・塗装も終わり、自転車を置く目安となるラインを出していきます。

前回は大枠のラインを完成させており、今回は自転車一台分の目安となる小枠の塗装をしていきます。

その他、下屋根の塗装の様子もご紹介します。

2階床のライン出しです

2階ライン出し_0316_M00022 (3)

前回はこちらの横方向のラインを出していきました。

大枠の塗装をしてから分割のラインを塗ることによって、作業工程としてもやりやすく、間違いがなくなります。

2階ライン出し_0316_M00022 (2)

テープを貼る段階で斜めに曲がってしまうと台無しになってしまいます!

曲がらないよう何度も確認をしながらマスキングテープを貼っていきます。

交差部分の塗料が重なるとそこだけ厚みが変わってしまうので、すでに塗装している部分にかからないようにも注意していきました。

2階ライン出し_0316_M00022 (1)

マスキングによる養生が完了しました。

テープが浮いて床に密着していないと塗料が滲んでしまうため、指でしっかりと押さえながら養生をしていきました。

引き続きライン出し、枠内を塗装していきます

2階床ライン塗装_0316_M00022 (2)
2階床ライン塗装_0316_M00022 (1)

午前中いっぱい使って養生した枠の間を塗装します。

テープから塗料がはみ出ないように気をつけて塗料を塗っていきます。

使用しているのはアトミクス社のアトム・フロアトップです。

2階床ライン塗装_0316_M00022 (3)

ライン出しが完了しました!

まだこれで完成ではありません。

利用者の方が自分の場所を把握できるように、それぞれの場所に数字を描いていきます。

2階床ライン塗装_0316_M00022 (4)

完成ではありませんが、鉄骨がボロボロだった頃を思うと嬉しいですね。

ナンバリングの他、外壁には新しいトタンがつけられます。

電気器具の取り付けは全て完了しました

2階_0316_M00022
1階_0316_M00022

1階・2階の電気器具取り付けも今回で全て完了しました。

夜でも明るく、安心して利用いただけることでしょう。

下屋根、塗装の様子です

下屋根_0315_M00022 (2)
下屋根_0315_M00022 (1)

こちらは別日の作業となりますがご紹介します。

下屋根の塗装となります。

鉄具が下屋根の上に出ているのがわかるでしょうか。これは足場が乗っていたところです。

塗装のために一時的に外し、塗装を行いました。

お気軽にご相談ください(^o^)

\趣味はバスケです/

 

こだわりを持って確実な作業をしていきます!

疑問点や困りごとがありましたらお気軽にご相談ください♪

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 土浦で空き家の屋根塗装を行いました。

土浦市でリフォーム工事を行っている現場の様子です。今回の記事では、倉庫の屋根と軒先の補修についてご紹介します。 まず、屋根塗装からです。今回の現場はセメント瓦と呼ばれる屋根材で、一般的な和瓦に形は似ていますが塗装による表面保護が必要な建材だ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で空き家リフォーム!セメント屋根は表面保護のために塗装します!

土浦市の空き家のリフォーム工事を行っています。今回の記事では屋根塗装とテラスの木枠の塗装について紹介します。 まず、屋根に下塗り剤としてシーラーを塗っていきます。さらさらとした質感で下地材に浸透するシーラーは、このあと塗っていく上塗り剤が屋… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で空き家リフォーム工事!金属屋根をサビから守るためにサビ止めを塗ります!

土浦市で空き家のリフォーム工事を行っています!今回の記事では金属製の下屋根とテラス下の塗装についてご紹介します。 まず、表面を研磨用たわしで目荒ししていきます。これはケレン処理と言って、塗装前のとても重要な下処理になります。目荒しすることで… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に