土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

龍ヶ崎市での、シーリング打ち替え工事の様子をご紹介します!


シーリング撤去中300008

龍ヶ崎市で、屋根・外壁塗装工事に伴う、シーリング打ち替え工事を行いました。

シーリングとは、外壁材のつなぎ目に見られる目地材で、地震や強風等による外壁の動きに対応しその力を逃がす役割や、防水性と気密性を保つ役割を果たす重要な部材です。

まずは、古いシーリングにカッター等で切れ目を入れ、ひっぱりながら撤去していきます。取り除いたシーリングはそのままにせず一か所にまとめておき、常に現場をきれいな状態に保ち作業していきます。

撤去後は、溝に汚れが残らないように、ハケなどを使用してきれいにします。

シーリング打ち込み中300008

溝がきれいになりましたら、養生テープで外壁を養生します。その後、外壁とシーリング材を密着させるため、接着剤の役割を果たすプライマーを塗布していきます。塗り残しの無いように、しっかりと塗りこんでいきます。

コーキングガンで、新しいシーリング材を丁寧に打ち込んでいきます。内部に空洞が出来ないように気を付けて施工いたしました。

シーリングヘラ抑え300008

打ち込んだ後、余分なシーリング材をヘラで削り、押し込みながら表面をきれいに均していきます。

シーリング完了300008

きれいに仕上がりました。

シーリングは、外壁同様、常に紫外線や風雨にさらされているため劣化しやすい箇所です。紫外線により伸縮ししわやひび割れが起きたり、断裂・やせ細りやべたつくなど、気になる症状が出てきましたら、専門業者にご相談ください。劣化を放置しますと、雨水が侵入して外壁パネルが反ってしまったり、建物内にカビが発生して構造自体まで腐食してしまう事になり兼ねません。既に、雨漏りが起こっている場合には、早急に対処しましょう。大切な家を守るために、定期的なメンテナンスをきちんと行うことをお勧めしております。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 牛久市でシーリング打ち替え工事!防水性アップで雨漏り防止に!

牛久市で補修工事を行っています。今回の記事では、外壁サイディングのコーキング剤の打ち直しについてご紹介します。 まず、古いコーキング剤を撤去していきます。外壁との隙間にカッターを入れて切れ込みを入れると取れやすくなります。 コーキング剤は建… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 稲敷市、シーリング打ち替え・打ち増し工事の様子をご紹介します

稲敷市で、塗装工事に伴う、シーリング打ち替え工事を行いました。 シーリングは、外壁の隙間を埋めるもので外壁から水などが侵入しないようにする役割があります。また地震などの揺れで外壁にヒビが入らないように、衝撃を吸収してくれる役割があります。基… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 稲敷市の塗装工事現場!約1ヶ月にも渡る工事のすべての工程が完了しました!

稲敷市で塗装工事を行っています。外壁、屋根などの塗り替えが終わり、今回は細かな部材を塗装していきます。 まず『化粧幕板(けしょうまくいた)』の塗装です。ローラーを使い塗り替えていきます。細長い部材のため、塗料を継ぎ足して塗っていくときに境目… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に