土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦、金属屋根塗装!サビ止めを塗って赤サビをシャットダウン!


土浦市にある賃貸アパート屋根塗装の現場の様子です。
今回の現場は施主さまからのご依頼により、屋根のみの塗装を行いました。

今回は、賃貸アパートの為、あまり費用をかけたくないとオーナーさんからお問い合わせいただきました。

火災保険を提案させていただき、修繕金がおりましたので、工事に取り掛からせていただきました。

屋根が下からでは、見えないため、お客様には、弊社の倉庫に余っている塗料で格安にて屋根塗装工事を施工させていただきました。

ただの余りものではなく、耐久性がいいものが残っていましたので、オーナーさんには喜んでいただきました。

このようにセキスイハイムさんの物件だと、あまりものが使えるので、非常に安く屋根塗装が行えます。

(色のこだわりがない方に限る)

 

洗浄20031

まず、塗装工事を行う前に屋根全体を洗浄していきます。
屋根には長年、風雨にさらされてゴミや汚れが積もっています。
その汚れをそのままに塗装を行うと、塗料が屋根下地に密着せず剥離やヒビの原因になってしまう危険があります。
しっかり、汚れを落としてから塗り替えを行って行きます。

今回は、アパートで愛撫推薦がなかったため、モップでの施工になります。

 

サビどめ①20031

アパートの屋根は金属板を台形の波状に折り曲げた折板屋根と呼ばれる材料で葺かれていました。
金属は空気や水分などに含まれる酸素と結びつくと酸化して劣化してしまいます。
この酸化した金属がサビと呼ばれるもので、赤サビと呼ばれるものは鉄が酸素と結びついた酸化鉄です。
酸化した鉄は強度が低くなり、ぼろぼろになってしまいます。
このような腐食を防ぐために、金属と空気や水分が触れ合わないようにサビ止めを塗っていきます。

サビどめ②20031

サビ止めの塗装が完了しました。
塗り残しや塗むらがあるとそこから空気や水分が侵入して金属を錆びさせてしまいます。
サビに強い屋根を保つためにしっかりとサビ止めを塗って、腐食をガードします。

 

UF①20031

折板屋根を止めるボルト部分には『ウルトラフラッシュ』という防水補強剤を塗っていきます。
折板屋根に空いた穴にボルトを通して固定しているため、僅かな隙間がボルトのジョイント部には存在します。
その隙間から雨水が入り込んで雨漏りの原因になってしまうので、ウルトラフラッシュで隙間を埋めていきます。

UF②20031

ウルトラフラッシュの塗布が完了しました。
しっかりとボルトを覆い隠すことで隙間をなくし、雨漏り対策ができました。

賃貸物件の塗装のご相談は街の外壁塗装屋さん!

弊社では賃貸物件の塗装工事も数多く手がけております。

屋根の状態が気になるという方は、弊社で、高所カメラを使い一緒に見ることができます。
低コストかつ必要最小限の補修工事を望まれる貸主さまのために、よりニーズにあった工事計画をご提案いたします。
現場調査とお見積りだけのご相談も承っておりますのでお気軽にお電話ください。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 土浦で空き家の屋根塗装を行いました。

土浦市でリフォーム工事を行っている現場の様子です。今回の記事では、倉庫の屋根と軒先の補修についてご紹介します。 まず、屋根塗装からです。今回の現場はセメント瓦と呼ばれる屋根材で、一般的な和瓦に形は似ていますが塗装による表面保護が必要な建材だ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で空き家リフォーム!セメント屋根は表面保護のために塗装します!

土浦市の空き家のリフォーム工事を行っています。今回の記事では屋根塗装とテラスの木枠の塗装について紹介します。 まず、屋根に下塗り剤としてシーラーを塗っていきます。さらさらとした質感で下地材に浸透するシーラーは、このあと塗っていく上塗り剤が屋… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で空き家リフォーム工事!金属屋根をサビから守るためにサビ止めを塗ります!

土浦市で空き家のリフォーム工事を行っています!今回の記事では金属製の下屋根とテラス下の塗装についてご紹介します。 まず、表面を研磨用たわしで目荒ししていきます。これはケレン処理と言って、塗装前のとても重要な下処理になります。目荒しすることで… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に