土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

かすみがうら市、賃貸アパート塗装現場!遮熱塗料での屋根塗装が工事完了です!


かすみがうら市にある賃貸アパート物件の塗装工事の様子です。
施主さまのご意向により、屋根塗装のみの現場です。
今回の生地では屋根塗装の上塗りについてご紹介していきます。

上塗り①20030

中塗りが完了してから、充分に塗膜を乾燥させて上塗りを行います。
上塗りと中塗りでは同じ塗料を使用するので、すぐに上塗りを行って工期短縮できたほうがいいと思う方も多いかと思いますが、しっかりと塗膜を乾燥させてから上塗りを行わないと、塗膜がよれてしまったり、均一の厚さに塗装することができなくなってしまいます。
薄塗りがあると、そこだけ劣化のスピードが早く屋根下地を守れません。
また、仕上がりも美しく仕上げるためにもしっかりと中塗りの塗膜を乾燥させる必要があります。

上塗り②20030

長い柄のローラーを使って塗装を行います。
中塗りと同じ塗料なので、どこを塗ったのか忘れて塗り残しが出ないように気をつけました。
また、塗料の飛散など現場を汚さないようにもしました。

上塗り③20030

今回、トップ剤として使用したのは『スーパーシャネツサーモSi』という遮熱塗料です。
屋根の表面温度は真夏には70℃近くになるとも言われています。
夏場の快適な室温を維持するためにも遮熱塗料を塗布し、赤外線をカットしていくようにします。

完工20030

これで屋根塗装が完了しました。

before abc 現調①.20030
after 完工20030

工事前、赤錆だらけだった屋根が見違えるようになりました。
工期は約10日間です。
お住まいの皆様にはご不便をおかけしましたが、夏の暑さに強い屋根になったことでしょう!

賃貸物件の補修工事もお任せ!

霞美装ではアパートやマンションなどの賃貸物件の補修工事、塗装工事も数多く承っております。
貸主さまのご要望を真摯に受け止め、コストパフォーマンス、工期、品質などご満足いただけるような工事をご提案させていただきます!
屋根のみの工事など部分補修のご相談も随時受け付けておりますので、お気軽にお電話ください!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン つくば市でモニエル瓦の屋根塗装工事。

つくば市で、モニエル瓦の屋根塗装工事を行いました。 屋根は、常に風雨や紫外線にさらされていますので、傷みやすい箇所です。防水性が低下して、屋根材が水分を持つようになり、コケや藻が繁殖しやすくなったり、素材がもろくなって来てしまいます。劣化を… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 鹿嶋市で屋根塗装!フッ素樹脂塗料で紫外線から屋根をがっちりガード!

鹿嶋市の塗装工事現場のご紹介です。今回の生地では屋根塗装の中塗りと上塗り、金属製の庇の下塗りについてご紹介します。 まず、屋根塗装です。下塗りの塗料がしっかりと乾いたら中塗りを行います。ローラーを使って丁寧に一枚一枚塗っていきます。塗料は、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 補修したスレート屋根を遮熱塗料で塗装!鉾田市で熱くならない屋根塗装

海に近い鉾田市の家、外壁塗装をしていきます。 もともと阿見町で弊社が施工したお客さまからのご依頼です。   今回は屋根塗装。 塗装をするスレート屋根は割れて欠けていました。補修をおこない塗装が出来る状態にしています。   現地調査、補修の様… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に