土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

神栖市で鉄部の塗装と表面が紫外線で傷んだ防水の下準備を行いました。


鉄部の塗装!!

鉄部一回目

神栖市で鉄部と防水のトップコートの施工を行いました。

まず、鉄部は塗装前に目あらし(ケレン)し密着性上げエポキシ系の下塗り材(サビ止め)を塗布しからトップ材になります。

この時に注意しますのは、薄塗りにならぬようにと塗り継ぎ目が出ないようにし塗装する事です色ムラがあったり継ぎ目がありますと仕上がりがいまいちになりますので注意し施工いたしました。

神栖市は、煙害がすごいので、鉄部の下処理(ケレン)はもちろんのこと、さび止めもきちんと塗りました。

鉄部二回目

鉄部の二回目の上塗り塗装になります。

中塗り時に注意した点は二回目も変わりませんのでしっかり施工いたしました。

薄塗りになっていますと神栖市は海風などがありますので、早く傷んでしまいますので適切な塗料の厚みを付け施工いたしました。

色ムラや継ぎ目がなく綺麗に施工出来ました。

防水の塗装!

防水ケレン

防水のトップコートの塗装を行いました。

初めに、ゴミなどを掃き掃除てから機械で目あらし(ケレン)を行っていきます。表面に無数の傷を作ることで防水の塗装の際に、トップ材の食いつきを良くし剥がれにくくするためにケレンいたします。

また、FRPの防水は、表面にロウが浮き上がってきて硬化する性質がありますので、きちんと、表面を削ってから上塗りをかけます。

機械が入らないような所は、手でケレンしていきますこの作業を防水の部分は全て行います。

防水下処理

防水のトップコートの下準備として、機械や手で目あらし(ケレン)した後に、アセトンで表面の拭き上げになります。

アセトンでの拭き上げは、油膜を取り除くために拭き上げます。これをしませんと、後に剥がれてしまう危険がありますので必ずやる工程になります。

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 阿見町でベランダ塗装!雨漏りが起きる前に塗り替えて、ベランダの防水層を保護!

阿見町で塗り替え工事を行っています。今回は、ベランダの防水塗装の塗り替え工事についてご紹介します。 今回の現場のベランダは、FPR(強化繊維プラスチック)防水層の劣化はなく、トップコートの塗り替えのみ行うことになりました。まず、ディスクサン… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 鉾田市の外壁塗装・軒天(のきてん)の塗装とベランダの防水性能の回復!

軒の天井の軒天とベランダの施工を紹介したいと思います。 今回は、外壁塗装ではこんな所も塗っているんだ!と知っていいただければ嬉しいです! マルチエースⅡという塗料を使用します。この塗料の特徴は防カビ・防藻効果を持った塗料で、低臭・低VOCの… 続きを読む
new画像

ブログアイコン かすみがうら市で外壁リフォーム ALC外壁のシーリング打ち替えを行いました!

かすみがうら市で行った外壁リフォームのシーリングの打ち替えについてご紹介します! 今回のかすみがうら市の現場は、ALCと呼ばれる外壁の外壁リフォームです。 ALC外壁は簡単に説明すると空気を多く含んだコンクリートです。 このALC外壁のメリ… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に