土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

神栖市で塗り替え。ベランダの防水塗装と雨樋の塗装をおこないました


神栖市でおこなった塗り替え現場です。

今回はベランダ防水塗装であるトップコートの塗布と雨樋の塗装をおこないました。

ベランダ防水塗装、トップコートを塗っていきます!!

防水下塗り

ベランダの防水塗装の様子です。

目あらし(ケレン)して、拭き上げをしっかりおこないます。

ここまでが下準備です。

下準備が終わりましたら、プライマーを塗装します。

プライマーを塗装の際は、塗り残しが絶対に無いよう塗装していきます。

もしこの時に、塗り残しがありますと剥がれの恐れがありますので、端から順にトップコートを塗っていきました。

防水上塗り

ベランダの防水塗装、トップコートを塗布しています。

プライマー塗布後、規定の乾燥時間を置いてから密着の関係上、その日のうちにトップコートも施工します。

 

ベランダの防水は何層にもなっており、今回防水層が熱や紫外線で劣化していきます。

トップコートの塗装はひび割れなど起きぬよう保護のためにおこなっていきます。

もし老朽化でひび割れなどがありましたら、雨漏りの原因になったりします。

家もベランダも、定期的なメンテナンスが必要になります。

 

雨樋の塗装!!

雨樋一回目

雨樋の一回目の塗装になります。

雨樋は塗装前に密着を良くする為、軽く目あらし(ケレン)してから塗装になります。

塗り継ぎ目が出来ぬように塗装をしていきます。

継ぎ目がありますとその部分が目立ってしまいます。

塗り継ぎ目が出来ないように、丁寧に作業をしていきます。

雨樋二回目

神栖市の塗り替え塗装現場、雨樋の二回目の塗装になります。

一回目と同じように、塗り継ぎ目に注意して施工いたしました。

塩化ビニル樹脂製の雨樋は、美観のために塗装させて頂いています。

塗装による耐久性は変わりませんので、気になる方は雨樋自体の交換をお勧めしております。

お気軽にご相談ください

■お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]平日9時~18時

■お問い合わせフォームはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン かすみがうら市で外壁リフォーム ALC外壁のシーリング打ち替えを行いました!

かすみがうら市で行った外壁リフォームのシーリングの打ち替えについてご紹介します! 今回のかすみがうら市の現場は、ALCと呼ばれる外壁の外壁リフォームです。 ALC外壁は簡単に説明すると空気を多く含んだコンクリートです。 このALC外壁のメリ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市で雨漏り修理&外壁塗装。割れて欠けていたお風呂のタイルをリフォーム!

つくば市でおこなった雨漏り修理・外壁塗装・防水塗装現場です。 かなりの雨漏り被害があった現場でしたが、雨漏り原因の修理・外壁塗装・防水塗装は完了しています!   今回は浴室の割れているタイルを撤去して、浴室用の床シートにリフォームしていくよ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市雨漏り被害の家、窓枠下シーリングに厚みをもたせて雨漏り対策

つくば市にお住まいのお客さまより、酷い雨漏りで眠れないとご相談をいただき、雨漏り修理と外壁塗装をおこなっています。 今回はサッシ、窓枠下のシーリングの増し打ちでの防水性アップ・雨漏り対策をご紹介します。   ☆雨漏り被害の状態や修理・外壁塗… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に