土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市、屋根塗装は遮熱塗料で暑さ対策。モルタル外壁のヒビ割れをプライマーで埋めていきます


土浦市のお客さまより、雨漏りに困っているとのご相談をいただきました。

雨漏りにより天井はたわみ、床板は歪みが出ているほどでした。

 

モルタル外壁は補修をおこない、スレート屋根は下塗りが完了しています。

今回は屋根塗装の中塗りと、外壁塗装の下塗りをおこないます。

>>屋根塗装・下塗りの様子はこちらから「土浦市で屋根塗装!遮熱効果のある下塗り材で夏の暑さ対策に!」

>>外壁補修の様子はこちらから「土浦市、窓の多い家。雨漏り被害のサッシ周りを補修していきます」

屋根塗装、中塗り

屋根中塗り_0505_M00029 (1)

塗装の3工程、下塗り中塗り上塗り、のうちの中塗りです。

こちらのスレート屋根はかなり傷みがあったため、下塗りを2回おこなっています。

上塗り塗料には「スーパーシャネツサーモF」という塗料を使用しました。

このスーパーシャネツサーモFは、紫外線などによる劣化に強い高耐候性、太陽の光による暑さを軽減する遮熱性をもつ塗料です。

屋根の表面温度の上昇を抑え、室温上昇を防ぐことにより、エアコンなどの電気代も抑えることが出来ます。

屋根中塗り_0505_M00029 (2)

中塗りが完了しました!

色は人気の高いラセットブラウンです。

上塗り塗料は必ず2回に分けて塗装をおこないます。

1回目を中塗り、2回めを上塗りと呼んでいます。

塗料に定められた乾燥時間を守り塗装することにより、建材を守るしっかりとした厚みのある塗膜が形成されます。

外壁塗装、下塗り

外壁下塗り1回目_0505_M00029 (1)

外壁の素材はモルタルでした。

モルタルは、セメントと水・砂を混ぜて作られています。

デザインの自由度が高く、耐火にも優れています。

サイディングのような繋ぎ目がないため、地震などの揺れのエネルギーが逃げにくく、経年でヒビ割れが現れやすいのも特徴です。

外壁下塗り1回目_0505_M00029 (2)

モルタル外壁のデメリットである「ヒビ割れ」をカバーするために、下塗りにはバリュークリエーション社の「ミラクルプライマーMP-1000」を使用しました。

弾力性が高く、ヒビ割れの奥に染み込んでいくのでヒビ割れが広がる心配がありません。

外壁材と上塗り塗料の密着性も高めるプライマーの役割もしっかりと果たしてくれます。

外壁下塗り1回目_0505_M00029 (3)

まずは外壁一面、下塗り1回めが完了しました。

外壁下塗り2回目_0505_M00029 (1)

外壁塗装も下塗りを2回おこないます。

防水性もある下塗り材で、雨水の侵入を防ぎます。

外壁下塗り2回目_0505_M00029 (2)

外壁塗装の下塗り、2回めが完了しました。

外壁下塗り2回目_0505_M00029 (3)

今回は外壁四面のうち、2面の下塗りをおこないました。

ミラクルプライマー外壁下塗り材_0505_M00029 (1)

こちらがバリュークリエーション社の「ミラクルプライマーMP-1000」です。

コンクリートなどの補修にも使うことが出来る下塗り材です。

点検・調査・見積もり・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]9時~18時

お問い合わせフォームはこちら

\趣味はバスケです/

 

こだわりを持って確実な作業をしていきます!

疑問点や困りごとがありましたらお気軽にご相談ください♪

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 鹿嶋市:重塩害地域の外壁塗装。劣化した外壁は徹底した下塗りで丈夫な塗膜に仕上げます

ジョイントシールという補修剤を使用し、窯業系サイディングに出来た隙間を埋めていきます。 ジョイントシールで補修が完了した外壁です。 UVマイクロカチオンという下塗り剤を使用します。UVマイクロカチオンは、水性の塗料で嫌な臭いがなく、密着性が… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市でガレージ塗装工事!金属製のガレージをエポキシ樹脂塗料で塗り替え!

つくば市でガレージの塗り替えを行っています。前回までに、洗浄やサビの処理を終えたので、今回は塗装です。 まず、下塗りを行います。外壁、屋根、シャッターともに金属でできていたため、『マルチプライマーエポ』というエポキシ樹脂系の塗料を使用して塗… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 阿見町で外壁をクリア塗料で塗り替え!もとの外壁の風合いを残したしあがりに!

阿見町で塗装工事を承っています。今回の記事では、外壁塗装についてご紹介します。レンガ調のサイディングの模様を残したいという施主様からのご要望で、クリア塗料での塗装を行いました。 まず、下塗りを行います。傷んだサイディングに浸透させることで、… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に