土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市、雨漏り補修後の外壁塗装。遮熱塗料を塗って夏の暑さ対策も!雨漏り予防


土浦市で雨漏り被害のご相談がありました。

ホームセンターのリフォームサービスでベランダ防水をおこなったけれど、雨漏りが続く…

弊社で散水調査をおこない雨漏り原因を特定したところ、

サッシ板金からの漏水ベランダ下のシーリング劣化と防水立ち上げがされてないことが雨漏り原因でした。

 

今回は外壁塗装の中塗りと、屋根塗装の中塗りをおこなっていきます。

外壁塗装、中塗りの工程です。遮熱塗料で暑さ対策に!

外壁中塗り_0508_M00029 (3)

外壁塗装、中塗りの様子です。

今回の雨漏り被害、塗装前の補修と、通常の外壁塗装後の防水塗装をしていきます。

今回使用する塗料は「超低汚染リファインMR-IR」です。

・汚れがつきにくい

・セルフクリーニング機能/汚れがついても雨水で洗い流す

・暑さの原因である近赤外線を反射して室温上昇を抑える

という特徴があります。

塗り残しなどがないように端から丁寧に塗装をしていきます。

 

ダメ込み_M00029

写真のような隙間や凹みがある部分などを塗っていくことを「ダメ込み」といいます。

ぱっとみ綺麗でも近くによると塗装されていなかったり、塗装したラインが歪んでいたりするとガッカリしてしまいますよね。

そうならないよう工程を組んで塗装の仕上がりが美しくなるようにしていきます。

外壁中塗り_0508_M00029 (4)
外壁中塗り_0508_M00029 (2)

中塗りが完了しました。

配線や配線の裏、小庇(こひさし)なども塗り残しがないよう注意をしながら作業をおこないました!

屋根塗装、補修と上塗り

屋根補修_0512_M00029 (1)

屋根瓦の頂点の隙間から雨風の侵入を守る棟板金(むねばんきん)の補修です。

隙間をシーリングで埋めていきます。

こちらの棟板金の浮きは火災保険が適用となりました!

屋根上塗り_0512_M00029 (1)

屋根塗装は「スーパーシャネツサーモF」という塗料を使用しました。色はラセットブラウンです。

シャネツの名の通り、遮熱性に優れた塗料です。

屋根上塗り_0512_M00029 (2)

屋根塗装・上塗りが終わりました!

適切な塗膜の厚みをしっかりと形成させて、屋根材を守っていきます。

こちら一部分のため、残りは後日おこなっていきます。

お気軽にご相談ください!

街の外壁塗装やさん つくば土浦店では、現地調査・お見積り・ご相談など無料で承っております!

お電話でのお問い合わせ 0120-025-520 [電話受付時間]平日9時~18時

お問い合わせフォームは24h受付中!こちらのリンクをクリック

\趣味はバスケです/

 

こだわりを持って確実な作業をしていきます!

疑問点や困りごとがありましたらお気軽にご相談ください♪

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 石岡市、軒天ボロボロ!築40年の外壁塗装現場。足場設置の注意点!高圧洗浄

石岡市でおこなっている外壁塗装現場のご紹介です。 外壁の剥がれが気になり、お知り合いの方のご紹介でお問い合わせいただきました。 あちこちで塗膜の劣化があり、さらに軒天がたわんでボロボロになっていました。 関連ページ >>石岡市で築40年鬼瓦… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 阿見町で外壁塗装!低汚染性のある無機塗料で外壁のきれいが長持ち!

阿見町で塗装工事のご依頼を受けました。今回の記事では、外壁の塗り替えとシャッターボックスの塗り替えについてご紹介します。 まず、外壁は前回までに下塗りを行ったため、上塗りに移ります。ローラーを使ってカラーの仕上げ塗料を、一気に均一に塗り替え… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 鹿嶋市:重塩害地域の外壁塗装。劣化した外壁は徹底した下塗りで丈夫な塗膜に仕上げます

ジョイントシールという補修剤を使用し、窯業系サイディングに出来た隙間を埋めていきます。 ジョイントシールで補修が完了した外壁です。 UVマイクロカチオンという下塗り剤を使用します。UVマイクロカチオンは、水性の塗料で嫌な臭いがなく、密着性が… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に