土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

もう悩まされない!土浦市、雨漏り被害の家は防水塗装工事が完工!


ホームセンターでベランダ防水工事をおこなったけれど、その後も雨漏りが続いてお困りだったお客さまのお家です。

 

弊社で雨漏りの原因箇所を特定して、雨漏り対策をしっかりとおこないました。

>>散水調査の様子はこちらから「土浦市、ベランダから雨漏り?!散水調査で雨漏りを再現、雨漏り原因を特定していきます」

>>雨漏り箇所の防水工事の様子はこちらから

「土浦市で雨漏り被害、ベランダ窓下部から雨水が侵入!はじめにシーリングをおこないます」

「土浦市、窓の多い家。雨漏り被害のサッシ周りをシーリングとバックアップ材で修繕していきます」

 

今回は、塗装後の最終確認と手直しのタッチアップ、最後におこなう窓拭きの様子などをご紹介します。

エアコンダクトのテープを巻き直していきます

エアコンダクト劣化_1203_M00029 (1)

現地調査のときの写真です。

エアコンダクトの配管テープが緩んでいました。

配管テープは紫外線や雨水などにより経年劣化していきます。

ホース巻き直しデンデン_0518_M00029 (1)

古いテープを外して、新しいテープを巻き直していきます。

ホース巻き直しデンデン_0518_M00029 (2)

エアコンダクトの配管テープもきれいになり、浮いていたダクトをサドルバンドと呼ばれる器具で固定していきました。

塗装後のチェックと手直し、タッチアップ

屋根塗装、外壁塗装をおこなった最後に必ずおこなうがタッチアップです。

 

タッチアップとは、塗装工事をおこなったあと、作業をした職人とは別のものに確認作業をしてもらい、微修正をしていく作業のことです。

 

チェックポイントは、色の取り合いの滲みや、塗装をしていない面に汚れがないか、塗装垂れや透けがないかです。

お客さまにお引渡しする前にきちんとした状態にするため、厳しいチェックがはいります。

外壁タッチアップ_0518_M00029 (1)

今回はモルタル外壁の凹凸で塗りが足りない箇所があったため、こちらの手直しをしていきました。

下手に塗るとかえってタッチアップ部分が目立ってしまいます。職人の腕が試されるところです。

最後に足場を利用して窓拭き!

窓拭き_0518_M00029 (1)

弊社では施工の終わりに窓拭きをしております。

せっかくの足場を生かして、普段手が届かない場所を綺麗にしていきます。

お客さまに喜んでいただけるサービスです(^o^)

雨漏り対策もしっかり!全ての施工が完了しました!

屋根_スレート劣化_1203_M00029 (9)
モルタル外壁劣化_1203_M00029 (2)
サーモ②_1203_M00029 (1)

こちらが施工前の現地の写真です。

経年劣化で傷みが激しかったスレート屋根、苔が生えていたモルタル外壁、雨漏り原因がわからなかった箇所など、全て工事が完了いたしました。

完工_0526_M00029 (1)
完工_0526_M00029 (3)

雨漏りでお困りだったお客さまにはお喜びいただき、「はじめからこちらのお願いしておけばよかった!」とのお声をいただきました(^o^)大変嬉しい限りです。

 

弊社は雨漏り再発0件(2020年6月現在)、また何かお困りごとがあった際にはいつでもお声がけください!

こちらの工事はわたしが担当しました

街の外壁塗装やさん つくば土浦店では、現地調査・お見積り・ご相談など無料で承っております!

お電話でのお問い合わせ 0120-025-520 [電話受付時間]平日9時~18時

お問い合わせフォームは24h受付中!こちらのリンクをクリック

\趣味はバスケです/

 

こだわりを持って確実な作業をしていきます!

疑問点や困りごとがありましたらお気軽にご相談ください♪

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 阿見町でベランダ塗装!雨漏りが起きる前に塗り替えて、ベランダの防水層を保護!

阿見町で塗り替え工事を行っています。今回は、ベランダの防水塗装の塗り替え工事についてご紹介します。 今回の現場のベランダは、FPR(強化繊維プラスチック)防水層の劣化はなく、トップコートの塗り替えのみ行うことになりました。まず、ディスクサン… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 鉾田市の外壁塗装・軒天(のきてん)の塗装とベランダの防水性能の回復!

軒の天井の軒天とベランダの施工を紹介したいと思います。 今回は、外壁塗装ではこんな所も塗っているんだ!と知っていいただければ嬉しいです! マルチエースⅡという塗料を使用します。この塗料の特徴は防カビ・防藻効果を持った塗料で、低臭・低VOCの… 続きを読む
new画像

ブログアイコン かすみがうら市で外壁リフォーム ALC外壁のシーリング打ち替えを行いました!

かすみがうら市で行った外壁リフォームのシーリングの打ち替えについてご紹介します! 今回のかすみがうら市の現場は、ALCと呼ばれる外壁の外壁リフォームです。 ALC外壁は簡単に説明すると空気を多く含んだコンクリートです。 このALC外壁のメリ… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に