土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

鹿嶋市でシーリング打ち替え工事。その様子をご紹介します!


シーリング打ち替え工事

鹿嶋市で、屋根・外壁塗装工事に伴う、シーリング打ち替え工事を行いました。

シーリングとは、外壁のつなぎ目や外壁とサッシの隙間などを埋めるものです。外壁から水などが侵入しないようにしたり、地震などの揺れで外壁にヒビが入らないように衝撃を吸収してくれる役割があります。

基本的にゴム状のものですので、紫外線などの影響を受けて、ひび割れややせ細りなどの劣化症状が出てきやすい箇所です。劣化を放置しますと、外壁内部に水が入り込み雨漏りに繋がってしまいますので、定期的なメンテナンスをお勧めしております。

シーリング養生300013

まずは、養生工事を行います。

シーリングに使用する薬剤が周りに付着しないようにマスキングテープで保護していきます。

シーリング養生(2)300013

仕上がりにも影響してきますので、丁寧に作業していきます。

シーリングカット300013

古いシーリング材にカッター等で切れ目を入れて、引っ張るようにして取り除いていきます。

作業がスムーズに進むように、カッターの刃を常に切れる状態にしておいたり、壁を傷つけないように注意するなど、効率や安全を考慮しながら作業を進めていくように心がけています。

シーリングプライマー300013

撤去後は、隙間に残りカスやゴミなどが無いように掃除し、新しいシーリングの密着性を高めるためのプライマーを塗布していきます。塗布量に気を付けながら施工していきます。

シーリング打ち込み中300013

中に空洞が出来ないように打ち込んでいきます。

シーリング押え300013

ヘラなどで、空気を押し出すように押さえ、表面を均していきます。

シーリング撤去後300013

撤去後のシーリング材です。

ひび割れており、引っ張るとすぐに切れる状態になっていました。

シーリング押え中300013

幕板周りの様子です。

シーリング打ち込み中(4)300013

各所、シーリング工事が必要な箇所を丁寧に作業していきます。

シーリング角300013

特に角をきれいに仕上げることを意識をして施工していきます。

シーリングカット(2)300013

併設しています倉庫もシーリング工事を行います。

同じく旧シーリングを撤去します。

シーリングプライマー中(2)300013

プライマーを塗布していきます。

シーリング打ち込み中(3)300013

シーリング材を丁寧にしっかりと打ち込んでいきます。

シーリング押え(2)300013

隙間なく埋めるように押さえ、表面を均します。

シーリング完了300013

倉庫も、シーリング工事が完了しました。

養生工事

養生の様子をご紹介します。

養生300013

塗装しない箇所、色の違う箇所などを汚さず保護するために養生を行います。

養生(2)300013

箇所によりテープの種類を使い分けます。

倉庫養生(2)300013

併設の倉庫も、しっかりと養生をしていきます。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 阿見町で家屋の補修工事!古いコーキングを塗装後に打ち替えました!

阿見町で家屋の補修工事を行っています。前回までに、外壁やすべての部材の塗り替え工事が完了したため、今回はクリア塗装をした部分のコーキングの打ち替えを行っていきます。 まず、目地に合わせてマスキングテープを貼っていきます。プライマーを塗る際に… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 阿見町で外壁をクリア塗料で塗り替え!もとの外壁の風合いを残したしあがりに!

阿見町で塗装工事を承っています。今回の記事では、外壁塗装についてご紹介します。レンガ調のサイディングの模様を残したいという施主様からのご要望で、クリア塗料での塗装を行いました。 まず、下塗りを行います。傷んだサイディングに浸透させることで、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 鹿嶋市の外壁塗装、塩や汚れを高圧洗浄機で洗い流し、シーリングを打ち込みます!

>>「街の外壁塗装やさん つくば土浦店 の不安ゼロ宣言!外壁塗装工事のトラブル・不安をゼロにします」 鹿嶋市の重塩害地域(海岸から500メートル)の別荘の外壁塗装現場です。築9年ですが、塩害によって屋根や雨樋など劣化が目立ちました。 足場を… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に