土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市で空き家リフォーム工事中!ボロボロだった外壁も塗り替えで艶のある仕上がりに!


土浦市で空き家のリフォーム工事を行っています。
今回の記事では、外壁塗装についてご紹介していきます。

植物①20039

その前に、テラスに撤去しきれていない植物を発見しました!
コンクリートの隙間に根を張っているようです。
このまま放置しておくといずれ青々と葉を茂らせてしまうので、撤去します。

植物②20039

コンクリートの隙間から植物を撤去できました。
結構な力が必要ですが、中に根っこが残らないようにしていきます。

外壁①20039

続いて外壁塗装です。
まず下塗りを行っていきます。
今回は下塗り剤に『エポパワーシーラー』を使用しました。
水性塗料で匂いが少ないのが特徴の塗料です。
住宅密集地でも周囲のお宅への影響が少なく作業を行うことができます。

外壁②20039

下塗りが完了しました。
上塗りを行う前にシーラーなどの下塗り剤を塗っていくことで、次に塗るトップ剤との密着性を高めることができるようになります。
充分に下塗り剤を乾燥させて次の工程に移っていきます。

外壁③20039

下塗りの塗料が乾燥したら、続いて中塗りを行っていきます。

乾燥期間って本当に必要なの?

なんで乾燥させないといけないのでしょうか?
すぐに塗装してしまえば、作業時間が短くなるのに!
とお思いのかたもいらっしゃると思いますが、それは非常に危険なNG行為です!
半乾きや生乾きの塗料の上から新たに塗料を重ねていくと、乾ききっていない塗料がよれたり滲んだりしてしまいます。
薄塗りや塗りむらが生まれてしまう以外にも、表面の仕上がりがごわついたり、想像していたカラーリングではないというトラブルも起こる危険があるのです。
しっかりと塗料ごとに決められた乾燥期間を確保して美しい仕上がりになるようにしていくのです。

外壁④20039

中塗りが完了しました。
ここでもしっかり乾燥時間をもたせます。

外壁⑤20039

上塗りの塗装の様子です。
ローラーを使い広範囲を均一に塗っていきます。

外壁⑥20039

外壁塗装が完了しました。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン かすみがうら市で外壁塗装! 下塗りを隅々まで入れたらいいことだらけ!

外壁塗装を行う際は、まず下塗りを入れます。 今回のかすみがうら市の現場ではエポパワーシーラーという下塗り材を塗布しました。 エポパワーシーラーは透明色と白色の二色があり、実際の外壁の色となる上塗り材の色によって使い分けます! 今回のかすみが… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で空き家リフォーム!倉庫の外壁塗装が終わり、工事完了です!

土浦市で空き家のリフォーム工事を行っています。今回の記事では、倉庫の外壁塗装とコンクリート製のガレージの補修の様子をお伝えします。 まず、倉庫の外壁塗装です。前回までに下塗りは終わっているのでトップ剤で塗装を行っていきました。 倉庫の外壁塗… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市で外壁塗装、木造外壁を塗料の特性を活かして塗装しました

石岡市のお客さまからご依頼いただいた、一軒家リフォームの現場です。 築40年以上、人が住まなくなってから5年以上経った家。 最近ではサイディング外壁やALCが主流ですが、今回は木造外壁です。 石岡市の一軒家リフォームの現場、外壁塗装です。 … 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に