土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

つくば市アパート屋根塗装現場!遮熱塗料で紫外線をカット!夏の冷房効率もアップ!


つくば市のアパート塗装工事に密着です!
今回は屋根塗装、高圧洗浄、養生についてご紹介します。

屋根下塗り20040

屋根塗装2回目の下塗りです。
下塗り剤にはアステックペイント社の『サーモテックシーラー』という遮熱塗料を使用していきました。
2回目のためどこに同じ塗料が塗ってあるかわからなくならないように作業します。

屋根下塗り20040

下塗りが完了しました。
屋根材の傷み具合によって下塗り回数は変わってきます。
今回の現場は表面にコケがびっしり生えるくらいに表面塗膜が傷んでいたので、補強のために2度塗り込んで、上塗り剤が下地に浸透しないように下塗り剤の塗膜を作っていきました。

下塗りが乾燥したら上塗りを行います。
塗膜が生乾きだと表面がよれてしまい、見栄えも性能もがっくり下がってしまうので決められた乾燥期間後につぎの塗装を行います。

屋根上塗り20040

1回目の上塗りが終わりました。
屋根塗装の上塗りに使用した塗料は『スーパーシャネツサーモF』というアステックペイント社の遮熱塗料です。

屋根塗装には遮熱塗料が断然オススメ!

屋根塗装には遮熱塗料をおすすめしています。
屋根は日々日光にさらされています。
日中浴びる紫外線や赤外線に寄って屋根材は温められていきます。
特に夏場になると屋根材の表面温度は70℃近くになるとも言われます。
この高温により屋根材が劣化して、表面塗膜の剥離などを引き起こし様々なトラブルにつながってしまうのです。
また、高温になった屋根材により2階の室温が上昇することも指摘されています。
夏場に2階だけ冷房のききが悪いな、ということはありませんか?
それは屋根が蓄熱し冷房効率を下げているのです。
遮熱塗料は屋根の表面温度を上げる日光を反射することで、屋根の蓄熱を抑えてくれます。
快適な住居の確保のために屋根塗装には是非遮熱塗料を使用しましょう!

2回目の上塗りです。
ローラーを使って広範囲をむらなく塗っていきました。

屋根塗装が完了しました!

洗浄20040

前回の洗浄では完了しきれなかった玄関周りの洗浄を行います。

洗浄20040

階段やベランダにも汚れがあったのでしっかり落とします。

養生20040

外壁塗装に移る前に塗装を行わない場所を養生します。
ガラス窓もシートで覆っていきます。
工事中は窓が開けられなくなってしまいます。
入居者の皆さまにはご不便をおかけしますが、ご理解ご容赦いただければと思います。

養生20040

ベランダの手すりも養生します。

養生20040

階段の養生です。
入居者のみなさまの往来もありますので、安全対策のために滑り止めのシートを設置します。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 石岡市で屋根塗装工事。タスペーサー取付と下塗りの様子をご紹介!

石岡市で、屋根塗装工事を行いました。 まずは、タスペーサーを取り付けていきます。 屋根の瓦と瓦の間には、元々隙間が空いています。塗装することでその隙間が埋まらないようにする為に、縁切りという作業が必要になります。以前は塗装後にカッター等で切… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市でガレージ塗装工事!金属製のガレージをエポキシ樹脂塗料で塗り替え!

つくば市でガレージの塗り替えを行っています。前回までに、洗浄やサビの処理を終えたので、今回は塗装です。 まず、下塗りを行います。外壁、屋根、シャッターともに金属でできていたため、『マルチプライマーエポ』というエポキシ樹脂系の塗料を使用して塗… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市雨漏り被害現場の屋根塗装。タスペーサーで雨漏り回避!縁切りの重要性とは?

つくば市の屋根塗装現場です。 強風による被害で雨漏りがあった築15年ほどの平屋の現場です。 今回はスレート屋根におこなう、タスペーサーの施工をご紹介します。 関連ページ >>雨漏り発生?!つくば市で強風被害の平屋を現場調査!サーモグラフィー… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に