土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市、築40年の家屋。超低汚染リファインSiで屋根塗装!


土浦市で、屋根塗装工事を行いました。

上塗りの様子をご紹介いたします。

今回は、低汚染遮熱シリコン系上塗り材である「超低汚染リファインSi」という塗料を使用いたしました。高い耐候性を持ち合わせており、建物の美観を保持する美観保持機能に優れた屋根用塗料です。

親水性が高いので、汚れが付きにくく付いてしまっても、塗膜と汚れの間に雨水が入り込み汚れが落ちます。塗膜の最大の劣化原因である紫外線にも強く、劣化の進行を抑えてくれます。また、優れた遮熱性により近赤外線を効果的に反射し室内の温度上昇を抑えてくれます。熱の吸収の原因となる汚れの付着を防ぐ為、遮熱性を長期間保持します。

屋根上塗り1回目中300015

上塗り1回目の様子です。

ローラーを使用して、塗りムラや塗り残しの無いように気を付けて施工していきます。

屋根上塗り1回目後300015

1回目の塗装が完了しました。

屋根上塗り2回目中300015

上塗り2回目の様子です。

同じ塗料を使用して2回塗りすることにより、塗膜の厚みを出し塗料の性能を発揮できる状態にしていきます。

屋根上塗り2回目後300015

上塗りが完了いたしました。

塗装の目的は、保護・美観・機能の3つが基本です。屋根は常に熱や紫外線、風雨などにさらされておりとても劣化しやすい箇所です。塗膜が劣化しますと防水機能が低下し、雨水が家屋に浸入し雨漏りの原因となり、家全体にまで影響を及ぼしかねません。不具合が起きる前に、定期的にメンテナンスを行うことをお勧めしております。

省エネ効果がある・汚れにくい、など機能性が高いものや耐久性の良いものなど様々な塗料がございます。また色も多くお選びいただけます。お客様のご要望に沿いながらご提案させて頂きますので、ご予算や気になる事がございましたら遠慮なくご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 石岡市で屋根塗装工事。タスペーサー取付と下塗りの様子をご紹介!

石岡市で、屋根塗装工事を行いました。 まずは、タスペーサーを取り付けていきます。 屋根の瓦と瓦の間には、元々隙間が空いています。塗装することでその隙間が埋まらないようにする為に、縁切りという作業が必要になります。以前は塗装後にカッター等で切… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市でガレージ塗装工事!金属製のガレージをエポキシ樹脂塗料で塗り替え!

つくば市でガレージの塗り替えを行っています。前回までに、洗浄やサビの処理を終えたので、今回は塗装です。 まず、下塗りを行います。外壁、屋根、シャッターともに金属でできていたため、『マルチプライマーエポ』というエポキシ樹脂系の塗料を使用して塗… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市雨漏り被害現場の屋根塗装。タスペーサーで雨漏り回避!縁切りの重要性とは?

つくば市の屋根塗装現場です。 強風による被害で雨漏りがあった築15年ほどの平屋の現場です。 今回はスレート屋根におこなう、タスペーサーの施工をご紹介します。 関連ページ >>雨漏り発生?!つくば市で強風被害の平屋を現場調査!サーモグラフィー… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に