土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0053

茨城県土浦市真鍋新町18-13 ピアタウン2F

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

大規模修繕工事を行ったマンションの半年検査に伺いました。


マンション外観

マンションの外観の様子です。

大規模修繕前のこちら側の面は、タイルがはがれ落ちていました。

住民さんの車もあり、非常に危険な状態でした。

タイルが剥がれる原因として、壁の中に水が入ってしまい中のモルタルがぽそぽそになってしまい、タイルが剥がれてしまいます。

ベランダの防水層に亀裂が入っていました。

しかし、大規模修繕を行ってからは、雨水の侵入の形跡は全くありませんでした。

住民の方も安心されてました。

鉄骨階段

こちらは、外部の鉄骨階段の様子です。

塗装を行いきれいになっています。

鉄骨階段は、北面にあり、雨が、降った日に、水たまりが出来て、サビの進行が速い所でした。

10回建ての鉄骨階段なので、かなりのボリュームでした。

駐車場

駐車場の壁と天井です。

こちらは、雨などがかかる部分なので、耐久性のいいシリコンで塗装しました。

汚れも出ていなく非常にきれいな状態でした。

 

共用廊下腰壁

共用廊下の腰壁です。

こちらも北面の為コケが非常に出ていた部分になります。

今回は、超低汚染リファインを塗りましたので、汚れや、コケも全くなしです。

住民の方がいつもきれいで、すがすがしいと言ってくださいました。

共用廊下

共用部の廊下です。

今回は、塩ビシートを張りましたので、下にしみる心配もなくなりました。

掃除も、モップで済みますので、管理人さんも大喜び!!

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

大規模修繕工事で、お悩みのマンションのオーナー様もお気軽にご相談下さい。

日本全国承ります。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン かすみがうら市で、軒天と外壁の下塗りを行いました。

かすみがうら市で、軒天の塗装と外壁の下塗りを行いました。 軒天の一回目の塗装になります。 軒天には、下塗り不要の軒天塗装に適したアクリル樹脂系非水分散形の塗料を使用し施工いたしました。 ローラーでの塗装時、細かい部分はハケなどで先に塗り塗り… 続きを読む
new画像

ブログアイコン かすみがうら市で、外壁を上塗りまで塗装し付帯部の下処理!

かすみがうら市で、外壁の塗装と付帯部の下処理を行いました。 外壁の中塗りになります。 下塗り完了後、中塗り作業になりますので塗布量しっかり出し適切な塗料量を明確に出して施工を行っていきます。 塗布量を出すことにより使用する材料の缶数も分かり… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で、外壁の下塗り~中塗りの様子!フッ素の外壁材注意

前回からの続きです。 前回は、屋根の様子をご紹介しました。 今回は、屋根を塗っている間にコーキングの養生期間(乾燥期間)がおけたので、サッシ周りや、塗らない箇所をビニールで養生してから、外壁の下塗り作業を行いました。 まずは、外壁の下塗りの… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に