土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市でガルバ鋼板屋根の下塗り作業をおこないました


屋根下塗り

いよいよ塗装工事に移りました。

今回の屋根は、ガルバ鋼板の折版屋根になります。

ローラでの施工だと、溝が入らないので、今回は、刷毛での施工になります。

本来は、吹き付けで、施工したいところですが、周りに飛散する恐れがありますので、吹き付けが出来ません。

細かな溝にもしっかりと塗っていきます。

下塗り材は、2液のエポキシ系サビ止めで、サーモテックメタルプライマーを使用しました。

この下塗り剤は、サビ止めなのに、遮熱効果のある優れものです。

下塗りで、遮熱効果を出して、上塗りでも遮熱効果を出すことにより、非常に、遮熱性の高い住宅になります。

こちらのお客様は、エアコンが苦手で、暑くても、エアコンをかけないそうです。

なので、夏場は、熱中症になりやすいので、遮熱効果が高い塗料を塗っていきます。

 

屋根下塗り

大屋根の下塗りが完了しました。

真っ白になり、遮熱効果も期待できますねー

この屋根全部を、刷毛で、塗りました。

職人たちにも感謝ですね。

 

ベランダ下下塗り

セキスイハイムさんの建物は、ベランダの下にも屋根があります。

ベランダのデッキを洗浄の時に剥がしてますので、そのまま下塗り作業に入ります。

 

 

ご覧いただきありがとうございました。

下塗りにもいろいろあります。

適材適所で、塗り分けていく必要があります。

次回は、屋根の上塗りをお伝えします。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 石岡市で金属屋根にあいた隙間補修と塗装方法のご紹介。一軒家リフォーム中!

石岡市でおこなっている、築40年以上経った一軒家のリフォームをおこなっています。   今回ご紹介する場所は、下屋根(げやね)です。 屋根は板金と呼ばれる金属屋根でつくられていました。経年であいた亀裂・隙間の補修と金属屋根の塗装の方法をお伝え… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で屋根塗装 近隣に配慮しながら汚れた瓦屋根を洗浄していきます!

今回は土浦市で行った屋根塗装工事の前の洗浄についてご紹介します! 洗浄は何故やるのでしょうか? それについても詳しくご紹介します! また、今回の土浦市の現場は近隣の住宅との間が非常に狭く大量の水がかかってしまう恐れがありました。 近隣の方に… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市アパート屋根塗装現場!遮熱塗料で紫外線をカット!夏の冷房効率もアップ!

つくば市のアパート塗装工事に密着です!今回は屋根塗装、高圧洗浄、養生についてご紹介します。 屋根塗装2回目の下塗りです。下塗り剤にはアステックペイント社の『サーモテックシーラー』という遮熱塗料を使用していきました。2回目のためどこに同じ塗料… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に