土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

潮来市で屋根の塗装とボロボロになってしまった幕板の塗装


屋根上塗り

潮来市で屋根塗装と幕板の塗装を行いました。

屋根の上塗りになります。

中塗りが十分に乾いたら上塗りになります。塗装の際、塗り残しができないように注意し、塗布量を守りしっかりと塗料乗せていきます。

細かな個所はハケ等でしっかり塗装し施工させていただきました。

屋根完了

屋根の完了になります。

塗布量を守ることにより、薄塗りにならずしっかりと塗料の厚みが形成し屋根を保護していきます。

屋根は、常に紫外線にさらされていますので、トップ材には遮熱塗料を使用し施工しました。

タスペーサーは、一度入れたら抜き取らずそのままにし適切な隙間を維持していきます。タスペーサーは抜けずらい作りになっているので、落ちてしまう事は、ほぼありません。

幕板下塗り

幕板の塗装になります。

傷んだしまった部分には、モルタルでの補修を行い凹凸をなるべくなくし下塗りを入れていきます。

モルタルでの補修になりますので、下塗りは十分に塗装し施工させていただきました。

幕板一回目

幕板の一回目になります。

下塗りを二回施工してから、トップ材を塗装していきます。

塗装の際は、薄塗りにならぬようにしっかり施工し溶剤にて塗装を行いました。溶剤を使用していますので、塗り継ぎ目が出ないように施工させていただきました。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 石岡市で屋根塗装工事。タスペーサー取付と下塗りの様子をご紹介!

石岡市で、屋根塗装工事を行いました。 まずは、タスペーサーを取り付けていきます。 屋根の瓦と瓦の間には、元々隙間が空いています。塗装することでその隙間が埋まらないようにする為に、縁切りという作業が必要になります。以前は塗装後にカッター等で切… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市でガレージ塗装工事!金属製のガレージをエポキシ樹脂塗料で塗り替え!

つくば市でガレージの塗り替えを行っています。前回までに、洗浄やサビの処理を終えたので、今回は塗装です。 まず、下塗りを行います。外壁、屋根、シャッターともに金属でできていたため、『マルチプライマーエポ』というエポキシ樹脂系の塗料を使用して塗… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市雨漏り被害現場の屋根塗装。タスペーサーで雨漏り回避!縁切りの重要性とは?

つくば市の屋根塗装現場です。 強風による被害で雨漏りがあった築15年ほどの平屋の現場です。 今回はスレート屋根におこなう、タスペーサーの施工をご紹介します。 関連ページ >>雨漏り発生?!つくば市で強風被害の平屋を現場調査!サーモグラフィー… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に