土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

潮来市のお客様宅の外壁の注入作業と屋根の釘頭補修


前回、高圧洗浄とタスペーサーの挿入作業が終わりましたので、外壁のヒビ割れへの注入作業に入ります。

ひび割れは、そのままにしておくと、雨漏りに直結してしまい、家の中に、カビが生えたりシミが出てきたりしてしまいます。

また、表面だけコーキングで補修を行ってもすぐに、ひび割れが出てきてしまいます。

クラック補修

クラック(ひび割れ)補修の様子です。

今回使用しているのが、スムースエポという注入材になります。

スムースエポは、内部まで、入っていき、外壁を点ではなく面で、接着してくれます。

なので、後々、クラックが出にくい場所になります。

クラック補修後

クラッック補修後の様子です。

こちらは、下塗り、中塗り、上塗りと、外壁塗装を塗り重ねるごとに目立たなくなります。

屋根釘補修

屋根の釘頭補修です。

現状抜き出ている箇所を、新たに打ち込み、台風の時でも持ち上がらなくしていきます。

屋根釘シーリング

屋根の釘頭のシーリングの様子です。

このシーリングを行うことにより、台風対策になります。

これで、お客さんも、台風の時に、心配しなくても済みます。

釘頭補修完了

釘頭の補修が、完了しました。

全箇所シーリングで、埋めることにより、釘が出てくる心配もなくなりますね。

 

ご覧いただきありがとうございます。

次回は、屋の下処理及び、外壁の下塗りの様子をご紹介します。

土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に