土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

かすみがうら市で、屋根の塗装とコーキング下処理を行いました


屋根一回目

かすみがうら市で、屋根の一回目とコーキングの撤去とプライマー塗布を行いました。

屋根の一回目の塗装になります。

下塗りをしっかり塗装いたしましたので、乾燥時間を十分に設け一回目の塗装を行いました。

一回目の塗装の注意点としまして、塗布量を守るのはもちろんの事、塗り忘れや細かい部分の塗装はハケなどを使いしっかり行っていきます。

塗布量は塗料をどれだけ乗せるかの量になりますこれを守らなければ、薄塗りになりせっかく施工したにもかかわらず早い段階で表面が傷んでしまったり、剥がれや膨れの危険にもつながりますのでしっかり守って施工を行いました。

屋根一回目完了

屋根の一回目の塗装完了になります。

屋根は常に紫外線や熱などにさらされていますので、外壁よりも劣化が早くなりますので一回目の塗装でもしっかり施工いたしました。

しっかり施工いたしていますので、適切な乾燥時間を設け上塗りになります。乾燥時間が短くても剥がれなどの原因になりますのでしっかり守り施工していきます。

 

コーキング撤去

外壁のコーキング撤去になります。

旧コーキングをカッター等で綺麗に撤去していきます。旧コーキングが残っていますと、新しくコーキングを打っても剥がれてしまう危険がありますので、しっかり施工いたしました。

プライマー塗布

外壁のコーキングのプライマー塗布になります。

撤去後、専用のプライマーを塗布していきます。プライマーになりますので塗り残しがないように注意し施工させていただきました。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 牛久市で塗装工事!傷んだコロニアル屋根は下塗り2回でしっかり補強!

牛久市の塗装工事現場です。今回は、屋根塗装についてご紹介していきます。コロニアル材と呼ばれる軽量スレート瓦で葺かれた屋根だったので、まず塗装前にタスペーサーを設置していきます。屋根材の間の隙間を確保してタスペーサーが設置できるようにします。… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 稲敷市で屋根塗装。遮熱効果の高い塗料で夏の暑さ対策は万全!

稲敷市で、屋根塗装工事を行いました。 下塗り1回目の様子です。 サーモテックシーラーという塗料を使用しました。シーラーとは、上塗り材との密着性を高めるだけでなく、上塗り材が下地に吸い込まれるのを防ぐ塗料のことを言います。この塗料は、密着性・… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 稲敷市で屋根の塗替え!猛暑対策に遮熱塗料で塗装して夏も快適に!

稲敷市で塗装工事を承りました。アスベストを含んだカラーベスト材が屋根に使われていた現場です。破損や劣化によるアスベストの飛散の影響は少ないと判断し、今回は屋根塗装を行うことでアスベストをとじこめることになりました。 まずは2回目の下塗りです… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に