土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

かすみがうら市での防カビ塗装。屋根の塗り直しの様子です!


かすみがうら市で防カビ添加剤を使用した塗装工事を行いました。今回は屋根の塗り直しの様子です。

屋根の下塗りの様子です。

屋根下塗り20190302

塗り直しは下塗り~中塗り~上塗りの3段階で行っていきます!こちらは下塗りの様子。

今回の屋根は現在もっとも普及されていると言われるスレート屋根です。

スレートには大きく分けて天然スレートと化粧スレートがあるのですが、多いのは化粧スレート。セメントと繊維を混ぜて強化し固めたもののことをいいます。軽くて薄くて丈夫なので爆発的に普及しました。

そのときに普及した大手会社のスレート屋根の商品名がコロニアルだったため、化粧スレートのことをコロニアル屋根ということもあります。絆創膏(名詞)とバンドエイド(商品名)のようなものですね。

屋根下塗り20190302

シーラーと呼ばれる下塗り剤を塗り終えたところです。

下塗りは屋根と塗料の密着性を高める役割があります。シーラーと塗料の性質が合わないと、塗装後に塗膜が剥がれるなど不具合が起こることもあるため確認は怠りません!

また傷んでいる箇所は塗料をたくさん吸い込んでしまうこともあるので、シーラーを十分に染み込ませます。

中塗りをしてタスペーサーで縁切りを行いました!

屋根上塗り20190302

中塗りはわかるけど、タスペーサーで縁切りって?と思う方もいらっしゃるでしょう。

屋根と屋根の間には隙間があり、雨水や風が抜けるようになっています。その隙間が塗料の厚みで塞がれてしまうことがあるので、タスペーサーという道具でまた雨水や風が抜けるように隙間をつくるのです。

屋根と屋根の風通しを良くしたら次は上塗りです!

上塗り完了の様子です!

屋根中塗りタスペーサー20190302

ビフォアーアフターでイメージがかなり変わりましたね~(^o^)

中塗り上塗りの塗料には汚れがつきにくく汚れがついても落ちやすいリファインMF-IRという塗料を使用しました。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 稲敷市、美観保持機能の高い塗料で外壁塗装工事を行いました!

稲敷市で、外壁塗装工事を行いました。 築29年のお宅です。施工前は白系のお色でしたが、塗り替えで落ち着いたグリーン系の色をお選び頂きました。配色により印象がかなり変わりますので、ご希望やご要望がございましたら、何でもご相談ください。 施工の… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 稲敷市で外壁塗装!『超低汚染リファイン』で塗り替えて汚れ知らずの外壁に!

稲敷市で塗装工事を行っています。今回は、外壁の上塗りの様子をお伝えします。1階と2階の部分とが雰囲気の違う2種類のサイディングボードで張り替えてあったため、塗り替えの際も2種類のカラーリングで塗装することにしました。どちらの色も『超低汚染リ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 稲敷市で外壁の塗替え!雰囲気の違うに種類の外壁はツートンカラーで塗装!

稲敷市で塗装工事を行っています。今回の記事では外壁塗装についてご紹介します。 まずは下塗りを行います。ローラーを使って外壁全面を均一に塗装していきます。今回はアステックペイント社の『プレミアムssシーラープライマー』を使用して塗装を行いまし… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に