土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市でシーリングの撤去と打ち換えを行いました。


外壁コーキング撤去

土浦市で行いましたシーリング工事についてです。

シーリングという言葉を初めて聞く方も

いらっしゃるかと思いますので、簡単にご説明をしていきます。

シーリングとは、建築物において、気密性や防水性のために施工される隙間を目地材などで充填する事です。外壁剤と外壁剤の間にある、ゴム状のパッキンやお風呂の浴槽の壁の隙間を埋めるゴム状のパッキンをシーリングと言います。シーリング材の種類や用途などは数多くあります。

コーキング撤去後20190312

こちらはシーリングを撤去しました。

撤去したシーリングは、一ヶ所にまとめました。

現場は常にきれいな状態を保つように心がけています。

全部撤去したシーリングは一ヶ所にまとめてキレイにしたので

とても気持ちがいいです。

 

コーキングプライマー20190312

シーリングのプライマー塗布になります。

プライマーとは下塗り材の事を言います。

プライマーは、下塗り用の接着剤の役割を果たします。

コーキング打ち込み20190312

こちらはシーリング剤の打ち込みになります。

長期耐久型オートンイクシードを使用しています。

耐久性と耐候性に優れた『超寿命シーリング材』です。

新築・リフォーム問わず幅広い用途で、長期にわたり

お客様の大切なお宅を雨漏りの侵入から守ります。

シーリング材にも寿命があります。

劣化するとシーリング材としての機能が損なわれてしまうので

防水性能にも大きく影響する、耐久性が必要です。

なので、弊社ではこのオートンイクシードを

おすすめしております。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン シーリングとコーキングとは何が違うのか。かすみがうら市外壁塗装現場

写真の外壁の目地を埋めている、灰色のものがシーリングです。 元は白い色でしたが、経年劣化により変色し、弾力を失ってしまいました。 外壁塗装について、いろいろなサイトを見比べたていると「シーリング」と「コーキング」という2つの言葉に混乱しませ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 鹿嶋市でシーリング打ち替え工事。その様子をご紹介します!

鹿嶋市で、屋根・外壁塗装工事に伴う、シーリング打ち替え工事を行いました。 シーリングとは、外壁のつなぎ目や外壁とサッシの隙間などを埋めるものです。外壁から水などが侵入しないようにしたり、地震などの揺れで外壁にヒビが入らないように衝撃を吸収し… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市で外壁リフォーム シーリングの打ち替えで雨漏り防止!

今回は、外壁リフォームの中のシーリングを新しくする作業について紹介します! シーリングの効果は主に雨漏り防止と外壁のクッション材の役割があります。 シーリングの寿命は10年前後です。 シーリングにひび割れが発生すると雨漏りの原因になったり、… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に