土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

かすみがうら市で築41年の家を補修・塗装。高圧洗浄と漆喰補修の様子です。


かすみがうら市で築41年の家の耐震補修と外壁塗装の塗替えをしました。

今回は高圧洗浄で長年蓄積した汚れを落とし、外壁の漆喰部分に出来たクラック(亀裂・ヒビ割れ)を補修していきます。

高圧洗浄の様子です。

外壁洗浄20190311

外壁には漆喰と鉄板サイディングが使われていました。

それぞれの素材や汚れに合わせて水圧を調整していきます!

こちらはサビが目立ちますが、金属系のサイディングでも苔や藻が生えることがありますんですよ。

このときに汚れが残っていると、塗料の剥離などの原因になるため丁寧に行っていきます(^o^)

漆喰部分の補修の様子です。

漆喰補修20190311

地震の影響もあり、漆喰部分には細かいクラック(亀裂・ヒビ割れ)がありました。

ヘアクラックと呼ばれる、髪の毛のようなクラックの場合は慌てることはありませんが、クラックの幅が0.3mmを超えると構造クラックの可能性が高くなるため専門の業者に相談することをおすすめします!

写真はオートンイクシードという耐水性、耐候性に優れたコーキング材を打ち込んでいるところです。

本来であれば漆喰を塗り直すところですが、今回は応急処置としてコーキング材で補修していきました。

漆喰補修20190311

コーキング材を打ち込んだ後は、ヘラでならしていきました。この作業を行うことで、外壁の美観を保つとともに、コーキング材と外壁内部との密着性を高めていきます。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン かすみがうら市で住宅塗装 上塗りを二回塗布し何年も汚れない外壁に!

今回のかすみがうら市の住宅塗装で使用する塗料は超低汚染リファインMF-IRです! この塗料は名前の通り、外壁がとても汚れにくくなる塗料です! 最近ではほとんどのお客様が住宅塗装の際にこの超低汚染リファインMF-IRを使用されています。 具体… 続きを読む
new画像

ブログアイコン かすみがうら市で外壁塗装! 下塗りを隅々まで入れたらいいことだらけ!

外壁塗装を行う際は、まず下塗りを入れます。 今回のかすみがうら市の現場ではエポパワーシーラーという下塗り材を塗布しました。 エポパワーシーラーは透明色と白色の二色があり、実際の外壁の色となる上塗り材の色によって使い分けます! 今回のかすみが… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で空き家リフォーム!倉庫の外壁塗装が終わり、工事完了です!

土浦市で空き家のリフォーム工事を行っています。今回の記事では、倉庫の外壁塗装とコンクリート製のガレージの補修の様子をお伝えします。 まず、倉庫の外壁塗装です。前回までに下塗りは終わっているのでトップ剤で塗装を行っていきました。 倉庫の外壁塗… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に