土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市、塗装現場!オートンイクシードを使用したコーキング打ち直し!


外壁コーキング打ち込み20180314

今回は、コーキング剤の打ち直しについてご紹介します。
コーキングというものは外壁や部材の間に密着し、隙間から水が入り込むのを防いでくれています。
今回は、優れた密着力で剥がれや亀裂を長期間防ぐ高耐久性と太陽光や雨風から美観を守る耐候性に優れた「オートンイクシード」というコーキング剤をしようしました。
外壁の間にすでに打ってあったコーキングをすべて取り除いたあとにコーキング剤を打ち込んでいきます。
隙間があるとそこから水が外壁に入ってきてしまうので、中に空気が入らないように施工します。

外壁コーキング押さえ20180314


コーキングを打ち込んだら、専用のヘラでしっかりと押さえて中を密着させていきます。
このとき、美観にも気をつけ、表面がなめらかに平らになるよう成形します。

サッシ周りコーキング20180314

コーキングは、外壁同士の間だけではなく、様々な場所に使用されています。
写真は、サッシまわりのコーキング剤の打ち込みの様子になります。
サッシまわりのコーキングは、撤去をする際にサッシを傷つけてしまう危険があるので、以前のコーキングを残したまま、打ち増しというかたちで施工をしていきます。
打ち増しの施工の場合も、撤去作業がないということ以外は他のコーキング剤の打ち込みの施工の手順と変わりはありません。
コーキング剤の効果がしっかりと出るよう、丁寧で確実な施工を心掛けました

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 稲敷市、美観保持機能の高い塗料で外壁塗装工事を行いました!

稲敷市で、外壁塗装工事を行いました。 築29年のお宅です。施工前は白系のお色でしたが、塗り替えで落ち着いたグリーン系の色をお選び頂きました。配色により印象がかなり変わりますので、ご希望やご要望がございましたら、何でもご相談ください。 施工の… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 稲敷市で外壁塗装!『超低汚染リファイン』で塗り替えて汚れ知らずの外壁に!

稲敷市で塗装工事を行っています。今回は、外壁の上塗りの様子をお伝えします。1階と2階の部分とが雰囲気の違う2種類のサイディングボードで張り替えてあったため、塗り替えの際も2種類のカラーリングで塗装することにしました。どちらの色も『超低汚染リ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 稲敷市で外壁の塗替え!雰囲気の違うに種類の外壁はツートンカラーで塗装!

稲敷市で塗装工事を行っています。今回の記事では外壁塗装についてご紹介します。 まずは下塗りを行います。ローラーを使って外壁全面を均一に塗装していきます。今回はアステックペイント社の『プレミアムssシーラープライマー』を使用して塗装を行いまし… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に