土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市、塗装現場!屋根を遮熱効果のある塗料で塗装しました!


屋根タスペーサー取り付け20180314

屋根の塗装と補修の様子についてご紹介します。
まずは、屋根のタスペーサーの設置の様子です。
今回の現場の屋根は『コロニアル』と呼ばれる薄い板状の軽量の瓦が使用されています。
コロニアル屋根はもともと隙間があり、雨水などが抜けるように施工されています。
塗装をすることで屋根に厚みが生まれその隙間が埋まってしまいます。
その対策のためにタスペーサーと呼ばれる部材を設置し、適切な隙間を確保していきます。

屋根雪止め取り付け20180314

写真の中の金具は『雪止め』という部材です。
名前の通り、屋根からの落雪を防ぐための役割を持っています。
屋根に未設置だということで、施主様からのご依頼で設置しました。

屋根クラック(ひび割れ)補修2018031

浸透性エポキシ系塗料による下塗り、遮熱効果のある塗料での中塗りが完了したあと、屋根の補修を行いました。
一部、コロニアル瓦が経年劣化などで破損している部分がありました。
今回は交換ではなく、コーキング剤などを使い破損部分を繋ぎ合わせ補修しました。

屋根上塗り20180314

補修後、上塗りを行いました。
まず、補修した部分を先に塗装し乾燥に1日置いてから屋根の全面を塗装していきました。
新たに設置した雪止めも塗装し、屋根との色合いを合わせていきます。
決められた塗布量を守り、塗り残し塗りむらがないように塗装することにより、塗装後の美観はもちろん、塗料の遮熱性などの効果をしっかりと発揮することができるので、細かい部分に至るまで丁寧な施工を心掛けました。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 土浦で空き家の屋根塗装を行いました。

土浦市でリフォーム工事を行っている現場の様子です。今回の記事では、倉庫の屋根と軒先の補修についてご紹介します。 まず、屋根塗装からです。今回の現場はセメント瓦と呼ばれる屋根材で、一般的な和瓦に形は似ていますが塗装による表面保護が必要な建材だ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で空き家リフォーム!セメント屋根は表面保護のために塗装します!

土浦市の空き家のリフォーム工事を行っています。今回の記事では屋根塗装とテラスの木枠の塗装について紹介します。 まず、屋根に下塗り剤としてシーラーを塗っていきます。さらさらとした質感で下地材に浸透するシーラーは、このあと塗っていく上塗り剤が屋… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で空き家リフォーム工事!金属屋根をサビから守るためにサビ止めを塗ります!

土浦市で空き家のリフォーム工事を行っています!今回の記事では金属製の下屋根とテラス下の塗装についてご紹介します。 まず、表面を研磨用たわしで目荒ししていきます。これはケレン処理と言って、塗装前のとても重要な下処理になります。目荒しすることで… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に