土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市、塗装現場!樋(とい)の塗装の様子をご紹介します!!


雨樋一回目20180314

続いて、樋(とい)の塗装の様子についてご紹介します。
今回、樋の塗装には破風(はふ)を塗ったときと同じ溶剤の塗料を使用していきました。
写真は、1回目の塗装の様子です。
溶剤の塗料は粘度の低い液体なので、垂れて外壁の他の部分を汚してしまわないようにしながら、全体をローラーで塗装していきました。

雨樋二回目20180314

続いて、2回目の塗装の様子です。
1回目の塗装の塗料が充分に乾いたら、2回目の塗装を施工しました。
屋根に沿って設置されている樋の裏側は、ローラーやハケでは塗りにくく、塗り残しが起きてしまいやすい場所になります。
塗り残しがあると、美観が悪くなるだけではなく、塗料の性能を十分に発揮することができなくなってしまいます。
そのため、樋の裏側を塗装するときは、『ベンダー』という専用の道具を使用します。
『ベンダー』は薄いスチール材でできた小型の塗装道具です。
塗る場所に合わせてどんな形にも曲げることができます。
ローラーや普通のハケでは塗りにくい、凹凸がある場所や狭い部分もしっかり塗ることができるので塗り残しをなくすことができます。

雨樋完了20180314

樋の塗装が完了しました!
表面だけでなく、目にはつかない裏側までしっかり塗装することができました。
2回の塗装を行うことにより、塗料の色ムラを防いで、うつくしい美観を作ることができます。
そして、仕上がりのうつくしさだけでなく、塗料の膜を2回の塗装でしっかりと作ることができ、塗料の性能や耐用年数を保つことができます。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン かすみがうら市で外壁塗装! 下塗りを隅々まで入れたらいいことだらけ!

外壁塗装を行う際は、まず下塗りを入れます。 今回のかすみがうら市の現場ではエポパワーシーラーという下塗り材を塗布しました。 エポパワーシーラーは透明色と白色の二色があり、実際の外壁の色となる上塗り材の色によって使い分けます! 今回のかすみが… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で空き家リフォーム!倉庫の外壁塗装が終わり、工事完了です!

土浦市で空き家のリフォーム工事を行っています。今回の記事では、倉庫の外壁塗装とコンクリート製のガレージの補修の様子をお伝えします。 まず、倉庫の外壁塗装です。前回までに下塗りは終わっているのでトップ剤で塗装を行っていきました。 倉庫の外壁塗… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市で外壁塗装、木造外壁を塗料の特性を活かして塗装しました

石岡市のお客さまからご依頼いただいた、一軒家リフォームの現場です。 築40年以上、人が住まなくなってから5年以上経った家。 最近ではサイディング外壁やALCが主流ですが、今回は木造外壁です。 石岡市の一軒家リフォームの現場、外壁塗装です。 … 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に