土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市、塗装現場!天窓のシーリングの補修を行いました!


プライマー20180314

今回の記事では、天窓のシーリング補修工事についてご紹介します。
天窓のシーリングの劣化は雨漏りの原因になりやすいので、今回屋根の補修で足場を組んだこともあり、天窓のシーリングの補修も行いました。
まず、シーリングを打ち込む前にプライマーを塗っていきます。
プライマーを使うことにより、シーリングの密着性が高まります。
施工後の剥がれを防ぐためにも、しっかりプライマーを塗布していきました。

シーリング打ち込み20180314

続いて、シーリングの打ち込みです。
今回シーリングを打ち込む場所が、天窓ということで、雨や太陽光に常にさらされていることを考慮して、耐候性や耐熱性のあるシリコンシーラントを使用しました。
プライマーを塗った部分にしっかりと隙間ができないように、専用のガンを使って施工しました。

シーリング押さえ20180314

シリコンシーラントを打ち込んだあとは、しっかりと押さえを行い、シリコンを天窓のガラス部分に密着させていきます。
このとき、密着が甘いと雨漏りの原因になってしまうので、丁寧な施工を心がけていきます。

シーリング完了20180314

シーリングの補修が完了しました!
シーリングとコーキングというのは、2つとも隙間を埋めるための材料や施工のことを指します。
外壁や天窓の隙間を埋め、雨漏りがしないようにするための工事になりますが、使う材料によってシーリングといったりコーキングと言ったりします。
天窓のシーリング補修なので、どういう性能のものがぴったりなのかをしっかり検討し使用しました。
外壁や天窓など使う場所によってしっかり、使う材質を変えて施工を行うようにしています。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 鉾田市でシーリング打替工事。オートンイクシードで長期間安心!

鉾田市で、シーリング打ち替え工事を行いました。 シーリングとは、外壁材と外壁材の間の目地に充填する防水材の事です。建物の水密性や気密性を保持する重要な役割を担っています。 今回は、オートンイクシードを使用しました。高耐候・高耐久の超寿命シー… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 鉾田市、外壁塗装。外壁表面が剥がれたクラックをミラクルプライマーで補修しました!

窯業系サイディングという外壁を補修していきます。 外壁にクラック(ひび割れ)があると聞くと、雨漏りや耐震など不安になると思います。 クラックの状態を確認することで、対策が分かり、不安も解消されます! 弊社では、窯業サイディング塗替診断士の資… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市、大東建託のアパート塗装!高耐候性のあるシリコン樹脂塗料で塗り替え!

つくば市にある大東建託の賃貸アパートの塗り替え工事を行っています。今回の記事では、シャッターボックス、水切の上塗り塗装と、サッシ周りのシーリングの打ち替えについてご紹介します。 前回までに下塗りとしてサビ止めの塗布が終わっているため、今回か… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に