土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

つくば市、外壁に浮きの症状がある築21年の家。汚れにくい塗料で苔や藻からサヨナラ!


つくば市の築21年で、外壁が浮いているお客様宅の外壁塗装を行いました。

外壁塗装では、下塗り中塗り上塗りと3工程あります。

きちんと乾燥時間を置くことにより、塗装の美しさが長持ちします。

外壁下塗り

まずは、下塗りの様子です。

外壁材が浮いているため、釘を新たに打ち込んでから下塗りにはいります。

 

今回下塗りには、アステックペイントジャパンのエピテックフィーラーを使わせて頂きました。

エピテックフィーラーは密着がよく、細かなヒビ割れにも追従してくれます。

また外壁の表面にある、旧塗膜に細かなヒビ割れがありました。

直貼り工法ということで、水性塗料の選択しかできないのでエピテックフィーラーを選ばせて頂きました。

外壁中塗り

外壁の中塗りの工程です。きちんと隅々まで塗装していきます。

中塗り上塗りは同じ塗料で塗っていきます。

同じ塗料で塗装していかないと塗装膜の厚みが出なく、変色の原因になってしまう恐れがあるからです。

 

ここで重要なポイント、下塗りを塗装したあと、きちんと乾燥時間をおきます

乾燥時間をおかないと、塗膜の早期はがれの原因になります。

せっかく塗装しても変色や剥がれがでてはいけません。

 

安心して暮らせるよう、しっかり塗らせて頂きます。

外壁上塗り

外壁上塗りの様子です。

ここでも同じように乾燥時間と塗布量を守らなくてはいけません。

きちんと乾燥時間を置くことにより外壁塗装を行って、建物が長く持ちます。

 

外壁の上塗り材ですが、アステックペイントジャパンの超低汚染リファインを使わせていただきました。

超低汚染リファインは、非常に汚れに強い塗料になります。

また、添加剤を入れることにより藻やコケが生えにくくなりました。

 

次回は軒天や、破風板、雨戸などの付帯部をご紹介します。

最後まで見て頂きありがとうございます。

 

点検・調査・見積もり・ご相談など無料で承ります!

現地調査後、契約をしない場合でも調査費などはいただいておりませんのでご安心ください♪

お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]9時~18時

お問い合わせフォームはこちら

 

土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に