土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

土浦市ダイワハウス施工の外壁塗り替え現場。長寿命シーリング材でシーリング打ち替え!防水性アップ


土浦市でおこなったダイワハウス施工の家の外壁塗り替え現場のご紹介です!

外壁には高機能性塗料である超低汚染リファインMF-IRを使用して、高耐候性で汚れが落ちやすい外壁になりました。

今回は長寿命シーリングである、オートンイクシードを使用したシーリング打ち替えの様子をご紹介します。

外壁の塗料とシーリングの耐久年数を合わせることで、次の塗り替えで困りません!

シーリングにはヒビ割れが発生!

調査20190430

土浦市、築15年のダイワハウス施工の家を現場調査のご紹介です。

シーリング(コーキング)は経年劣化で硬化しており、ヒビ割れが発生していました。

シーリングとは、外壁材と外壁材を繋ぐ充填剤で、寒暖差によるサイディングの伸縮や地震の揺れを吸収したり外壁内部の雨水の侵入を防ぐ役割を持っています。

シーリングは経年劣化で徐々に弾力性を失い、硬化して痩せやひび割れが発生します。

ひび割れた箇所から雨水が入り込むと、内部結露や雨漏りなどの原因となります!

痩せや硬化、ヒビ割れや剥がれなどが見られたらお早めにご相談ください。

高圧洗浄をしてシーリング打ち替え!

作業開始の前に、家全体を高圧洗浄機による洗浄をおこない、長年蓄積した汚れを落としています。

メイク前の洗顔と同じ手順ですね。

コーキング撤去20190430

古いシーリングの両脇にカッターなどで切れ目を入れて、引っ張って撤去していきます。

引っ張って取り切れなかったシーリングは、カッターなどで削いで綺麗にしていきますよ。

プライマー塗布20190430

劣化したシーリングの撤去が完了したら、プライマーという接着下塗り材を塗布していきます。

このプライマーは塗布部分と新しいシーリングを接着する役割を果たします。

塗り忘れなどがあると剥離の原因になることもあるので、塗り漏れがないよう丁寧に施工しました!

押さえ20190430

新しいシーリングである「オートンイクシード」を打ち込んだら、専用のヘラで表面を均していきます。

この作業は見た目が綺麗になるだけではなく、空気が入らず密着するためにしていきます。

 

土浦市のダイワハウス施工の塗り替え現場では、外壁に使用する塗料と、シーリングの耐久年数を合わせていきました。

耐久年数を合わせないと、塗料の耐久は問題ないのにシーリングの劣化で施工が発生することになり、余計な足場代がかかることになります。

もったいないので塗装を一緒に・・・でも塗料の耐久は問題ない・・・どちらがもったいないのか悩むことになってしまいます。

そのため、街の外壁塗装やさん つくば土浦店では塗料とシーリングの耐久年数を合わせることをおすすめします!

お気軽にご相談下さい

現地調査後、契約をしない場合でも調査費などはいただいておりませんのでご安心ください。

>>「街の外壁塗装やさん つくば土浦店 の不安ゼロ宣言!外壁塗装工事のトラブル・不安をゼロにします

■お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]平日9時~18時

■お問い合わせフォームはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 石岡市で塗り替え工事!金属サイディングの外壁塗装!遮熱塗料と無機塗料で快適に

石岡市でおこなっている築40年の塗り替え塗装現場です。 こちらの現場は、以前弊社で塗り替えをしていただいたお客様からのご紹介でお問い合わせいただきました。 今回は 外壁塗装の様子や仕上げのご紹介 です! 関連ページ >>石岡市築40年の家、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で塗り替え工事!外壁塗装には汚れに強い低汚染リファインを使います!

土浦市の戸建住宅の塗り替え工事を行っています。今回は外壁塗装についてご紹介していきます。 まず、下塗りを行います。下塗りは、表面の細かなヒビを覆い隠したり、いたんだサイディングボードに上塗り塗料が染み込み過ぎないようにするために行います。今… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市、美観保持機能に優れた塗料で外壁を塗り替えました!

つくば市で、外壁の塗り替え工事を行いました。 外壁は、常に紫外線や風雨にさらされていますので、色あせやひび割れ等の塗膜劣化が起こりやすい箇所です。劣化が進みますと見た目が悪くなるだけでなく、保護機能が落ち建材自体が傷んでしまい雨漏りやカビな… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に