土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市のテナントビル、シーリングの打ち替えを行いました。


土浦市でテナントビルの外壁と付帯部の塗り替えとシーリングの打ち替えを行いました。

外壁にはシリコンフレックスⅡ、付帯部にはセラマックスJY、シーリングにはオートンイクシードを使用。

今回は長寿命のシーリング(コーキング)「オートンイクシード」を使用した打ち替えと増し打ちの様子です。

シーリングを打ち込んでいきます。

前回、旧いシーリングを撤去してプライマーを塗布していきました。今回は新しいシーリングを打ち込んでいきます。

シーリングには「オートンイクシード」という寿命が15年超えという長寿命のものを使用していきました!

打ち込み20190429

新しいシーリング(コーキング)を打ち込んでいく様子です。

打ち込む際に中に空気が入ってしまうと、膨れや断裂の原因となってしまうため、慎重に打ち込んでいきます。

押さえ20190429

打ち込みが終わったら、シーリングを専用のヘラで押さえていきます。

上下にあるのは養生のためのマスキングテープです。外壁に傷をつけないよう、またシーリングが付着しないように使用しています。塗装の際には必ず行うマスキングですが、ただ貼るだけではなく隙間から塗料やシーリングが入り込まないようにしっかり押さえてあります。

サッシ周り押さえ20190429

サッシ周りは増し打ちのため、厚みを作るように施工していきます!

板金部コーキング20190429

笠木部分もシーリングの打ち替えを行いました!

紫外線や雨風に多くさらされる部分のため、シーリングの痩せや剥離が見られることが多いです。

旧いシーリングを撤去して新しいシーリングを打ち込みました。

板金部コーキング完了20190429

シーリングのサイドに見られるのは鉄部を抑える釘頭の部分です。

釘頭は経年で抜けたり緩んだりしてしまうため、シーリングを打ち込んで補強していきました。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン かすみがうら市で外壁塗装! 下塗りを隅々まで入れたらいいことだらけ!

外壁塗装を行う際は、まず下塗りを入れます。 今回のかすみがうら市の現場ではエポパワーシーラーという下塗り材を塗布しました。 エポパワーシーラーは透明色と白色の二色があり、実際の外壁の色となる上塗り材の色によって使い分けます! 今回のかすみが… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で空き家リフォーム!倉庫の外壁塗装が終わり、工事完了です!

土浦市で空き家のリフォーム工事を行っています。今回の記事では、倉庫の外壁塗装とコンクリート製のガレージの補修の様子をお伝えします。 まず、倉庫の外壁塗装です。前回までに下塗りは終わっているのでトップ剤で塗装を行っていきました。 倉庫の外壁塗… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 石岡市で外壁塗装、木造外壁を塗料の特性を活かして塗装しました

石岡市のお客さまからご依頼いただいた、一軒家リフォームの現場です。 築40年以上、人が住まなくなってから5年以上経った家。 最近ではサイディング外壁やALCが主流ですが、今回は木造外壁です。 石岡市の一軒家リフォームの現場、外壁塗装です。 … 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に