土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市のテナントビルで、雨樋を塗り替えました!


土浦市で、テナントビルの外壁塗装とシーリングの打ち替え、雨樋や笠木などの付帯部の塗り替えを行いました。

外壁にはシリコンフレックスⅡ、付帯部にはセラマックスJY、シーリングにはオートンイクシードを使用しました。

今回は雨樋の塗り替えの様子をご紹介します。

雨樋の塗り替えです。

雨樋(あまどい)は、屋根に受けた雨水を集めて地上に流していく装置です。

雨樋がないと雨水は外壁を伝い地面へと流れます。外壁には雨垂れがつきやすくなり、見た目の美観が失われるとともに外壁の劣化も早まってしまいます。

また、雨水が壁を伝って地面に流れると基礎に影響が出てしまいます。酸性雨や排ガスなどでアルカリ性のコンクリートは中性化してしまい、家を守る基盤が揺らいでしまう可能性があります。

雨から建物を守る雨樋、劣化などに注意してみていきましょう。

雨樋ケレン20190429

まずはサビなどの汚れを落とすケレン作業からです。

サンドペーパーや、マジックロンなどの研磨シートを使い研磨していきます。研磨することによって、つるっとしていて塗料が塗りにくい鉄部にとても細かい凹凸をつくり、塗料がのりやすくしていきます。

雨樋一回目20190429

1回目の塗装の写真です。

塗り難い裏面ははじめに刷毛で塗料を塗っています。

雨樋二回目20190429

上塗り2回目の様子です。

一般住宅では黒に近い色が多い雨樋ですが、こちらのテナントビルではビルの外壁に合わせて白に塗っていきます。

角の部分は塗料がのりにくく下地が見えやすいため、きれいに仕上がるように慎重に塗装を繰り返します。

雨樋塗装完了20190429

雨樋の塗装が完了しました!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 鉾田市の外壁塗装、上塗りには超低汚染リファインでキレイで丈夫な外壁に!

外壁の中塗りから上塗り完了までを紹介します。 今回使用する塗料は超低汚染リファインです。紫外線で分解されない無機成分と親水性(水になじみやすい)という特徴があります。 それでは、塗装工程と塗料の紹介します! 今回、中塗りと上塗りに使用する塗… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市のアパートを外壁塗装 超低汚染リファイン2回塗布で長持ちする外壁に!

今回は、つくば市のアパートで行った外壁塗装の様子をご紹介します! 下塗り・上塗り1回目・2回目を何故行うのかについて詳しく説明していきます。   今回のつくば市の外壁塗装現場はアパートなので住民の方々もいらっしゃいます。 住民の方々に極力ご… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市で大東建託のアパート外壁塗装!汚れに強い無機塗料でキレイ長持ち!

つくば市で、大東建託の賃貸アパートの外壁塗装を行っています。壁面積が一般の一戸建て住宅より広いので場所を分けて塗装しました。 まず、下塗りの様子です。外壁サイディングに下塗り剤をしっかり浸透させることで、続いて塗っていく上塗り塗料の密着性を… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に