土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市、築18年の家の外壁シーリングの打ち替えを行いました!


土浦市で築18年の家の外壁の塗り替えを承りました。外壁のほかシーリング(コーキング)打ち替え・増し打ち、ほか付帯部の塗装を行いました。

本物件は無料点検調査からご提案、その後の施工の様子をご紹介しています。

今回は高圧洗浄が終わって、シーリングの打ち替えをしている様子をご紹介します。

シーリング(コーキング)打ち替え・増し打ちの様子です。

056コーキング撤去前

シーリング(コーキング)撤去前の写真です。

シーリングの両脇にマスキングテープで養生をしていきます。サイディングを傷つけず、シーリングで汚れないようにしていきます。

旧いシーリングの両脇にカッターで切れ目を入れていき、引っ張って剥がしていきます。

062コーキング打ち

旧いシーリングを撤去したら、プライマーと呼ばれる接着材を塗布していきます。

長期間シーリングに安定した接着性を保つために、必ず塗っていきますよ。

プライマーを塗ったら、新しいシーリング材を打ち込んでいきます!

打ち込む際は剥がれの原因にならないよう、空気が入り込まないようにしていきます。なかなか技術がいる作業です(^o^)

054_コーキングならし

新しいシーリングを打ち込んだ後に、専用のヘラでシーリングを均していきます。

ヘラで均すことにより、目地内の隙間をなくして密着性を高めていきます。しっかり圧着させて、表面を平滑にしていきます。

写真はサッシ周りの増し打ちをしているところです。

064コーキング完了

最後に養生のためのマスキングテープを剥がしたら、シーリングの作業は完了です。

サイディングにはみ出ることなく、美しく仕上がりました!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン つくば市のアパートを外壁塗装 超低汚染リファイン2回塗布で長持ちする外壁に!

今回は、つくば市のアパートで行った外壁塗装の様子をご紹介します! 下塗り・上塗り1回目・2回目を何故行うのかについて詳しく説明していきます。   今回のつくば市の外壁塗装現場はアパートなので住民の方々もいらっしゃいます。 住民の方々に極力ご… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市で大東建託のアパート外壁塗装!汚れに強い無機塗料でキレイ長持ち!

つくば市で、大東建託の賃貸アパートの外壁塗装を行っています。壁面積が一般の一戸建て住宅より広いので場所を分けて塗装しました。 まず、下塗りの様子です。外壁サイディングに下塗り剤をしっかり浸透させることで、続いて塗っていく上塗り塗料の密着性を… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 鉾田市、外壁の下塗りはエポパワーシーラーでカビも藻も防ぎます!

下塗りを開始する前に大切な作業があります。それは養生です!住宅には、色々な素材が使われています。外壁専用の塗料を塗るので、雨樋や水切り(サイディングの下についている)は塗料の使い分けのため、またサッシや、玄関ドアなど塗装をおこなわない部分を… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に