土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市、屋根の水切り板金の塗装を行う様子をご紹介します。


土浦市の築13年の家で外壁と掘・付帯部の塗り替え工事を行いました。

外壁には超低汚染リファインMF-IR、付帯部にはセラマックス、シーリングにはオートンイクシードを使用しました。

今回は屋根の水切り板金の塗装を行う様子をご紹介します。

屋根の水切り板金の塗り替えの様子です。

水切り板金とは、屋根材とは違う、屋根で使用する補助的な板金材のことをいいます。

屋根からの雨漏りを防ぐために使われています。水切り板金が劣化していると屋根内部に雨水が浸透してしまい、雨漏りの原因になってしまいます。しっかりメンテンナンスを行っていきましょう。

屋根板金一回目20190531

刷毛で塗っている部分が、水切り板金です。

破風板と屋根板金が繋がって施工されていました。そのためケレン作業を下塗りは破風板と同じタイミングで行っていきました。

写真は上塗りの様子です。屋根の水切り板金は、屋根瓦に近い色で塗っていきます。

屋根板金二回目20190531

1回目の塗装が完了し、規定の乾燥時間を守ったら2回目の塗装を行います。

同じ上塗り塗料を2回に分けて行うことによって、充分な塗膜の厚みを出し、塗りムラがなく綺麗な仕上がりになっていきます。

屋根板金塗装完了20190531

屋根の水切り板金の塗り替えが完了しました!

刷毛で塗装を行ったので、塗り継ぎ目に注意して施工をいたしました(^o^)

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン つくばみらい市、遮熱効果の高い塗料で屋根塗装工事を行いました

つくばみらい市で、屋根塗装工事を行いました。   まずは、上屋根の塗装工事の様子をご紹介します。 コロニアルという商品名のいわゆるスレート屋根です。一般的によく使われている屋根材です。 まずは、UVマイルドウレタンシーラーを使用して下塗りを… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で屋根塗装!サビをしっかり落としてから塗り替えを行います!

土浦市で塗装工事を行った様子をお伝えします。今回は屋根塗装の作業についてご紹介します。 屋根の上塗りの様子です。今回の現場は『残辺塗料』と呼ばれる、別の現場で余った塗料を無駄なく使い切っての塗装を行いました。新たにメーカーより塗料を取り寄せ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市の屋根塗装、下屋根は落下しないように注意!庇の塗装も仕上げに入ります

「下屋根(げやね)」とは、2階建ての家でいう、1階部分の設けられた屋根のことを指します。 右の写真の赤い○が下屋根部分です。 玄関の下屋根の下にあるのは「庇(ひさし)/ 霧除け(きりよけ)」です。 下屋根も、主屋根と同じように塗装をおこない… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に