土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市、折板屋根補修現場!遮熱性の高い『ガイナ』を使用し塗装します!


屋根中塗り二回目20190524

下塗りが完了し、しっかりと塗料が乾燥したら中塗りを施工していきます。
写真は、屋根の1回目の中塗りの様子です。
今回の現場で使用した上塗り材は『ガイナ』と呼ばれる断熱セラミック塗料になります。
寒さや暑さに強い断熱性はもちろんですが、騒音や耐久性もある高性能さを持ち合わせ、ロケットの技術を応用して作られた最新の塗料です。

屋根中塗り一回目20190524

2回目の中塗りの様子です。
今回の現場で使用した『ガイナ』は性能を発揮させるためには、充分な塗料の厚みが必要になります。
そのため、下塗りを行ったあと、中塗りを2回、上塗りを1回と数を重ねて塗装を施行していきました。
薄塗りや塗残しを予防するために、平米あたりの塗布量から塗料の全量を計算し、1回に使う塗料の量を決めて塗装を行いました。

屋根上塗り20190524

屋根の上塗りの様子になります。
『ガイナ』は非常に高い断熱性を持った塗料です。
直射日光を浴び高温になりやすい屋根の塗装にぴったりの塗料です。
塗料の性能が気になる方は、是非ご相談ください。

屋根上塗り完了20190524

屋根の上塗りが終わり、今回の現場のすべての工程が完了しました。
塗料の膜の厚みを充分に形成させ、『ガイナ』の断熱性能をしっかりと発揮できるように施行していきました。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン つくばみらい市、遮熱効果の高い塗料で屋根塗装工事を行いました

つくばみらい市で、屋根塗装工事を行いました。   まずは、上屋根の塗装工事の様子をご紹介します。 コロニアルという商品名のいわゆるスレート屋根です。一般的によく使われている屋根材です。 まずは、UVマイルドウレタンシーラーを使用して下塗りを… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で屋根塗装!サビをしっかり落としてから塗り替えを行います!

土浦市で塗装工事を行った様子をお伝えします。今回は屋根塗装の作業についてご紹介します。 屋根の上塗りの様子です。今回の現場は『残辺塗料』と呼ばれる、別の現場で余った塗料を無駄なく使い切っての塗装を行いました。新たにメーカーより塗料を取り寄せ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市の屋根塗装、下屋根は落下しないように注意!庇の塗装も仕上げに入ります

「下屋根(げやね)」とは、2階建ての家でいう、1階部分の設けられた屋根のことを指します。 右の写真の赤い○が下屋根部分です。 玄関の下屋根の下にあるのは「庇(ひさし)/ 霧除け(きりよけ)」です。 下屋根も、主屋根と同じように塗装をおこない… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に