土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市、築17年のアパート屋根を遮熱塗料を使って塗り替え!


土浦市で築17年のアパートの屋根・外壁、他付帯部の塗装を行いました。

屋根には遮熱性のあるシリコンフレックスJY、外壁にはシリコンフレックスⅡを使用しました。

今回は屋根の塗り替えの様子をご紹介します。

屋根下塗り一回目20190602

塗膜が剥がれ、色がかなり変わっているのがわかります。

写真は洗浄後の屋根に下塗り材を塗っている様子です。浸透性のエポキシ系のシーラーを使用しました。下塗り材も種類が様々で、屋根用・外壁用、そのなかで材質にあったものを選んでいきます。

屋根下塗り二回目20190602

今回痛みがかなり激しかったので、下塗りを2回行いました。

傷んだ状態で上塗り塗料を塗っていくと、塗料が屋根材に染み込んでしまい、塗膜が形成されにくくなります。それを防ぐために状態をきちんと確認し、丁寧に施工を行っていきます。

特に屋根は雨風や紫外線に晒されて、痛みやすい箇所になります。痛みが激しいと雨漏りなどの原因となるため定期的なメンテナンスを行っていきましょう。

屋根タスペーサー取り付け20190602

屋根の水切りを行っている様子です。

コロニアル屋根には、屋根材と屋根材の間に水が抜けるよう隙間が設けてあります。

塗装を行うと、塗料の厚みができて隙間が埋まってしまうことがあるため、タスペーサーという道具を差し込み、隙間を確保していきます。

屋根塗装20190602

水切り作業が終わったら、上塗り塗料を塗っていきます。

高耐候性・遮熱性・防カビ性のある塗料で、紫外線や雨風から屋根を守っていきます。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 石岡市で金属屋根にあいた隙間補修と塗装方法のご紹介。一軒家リフォーム中!

石岡市でおこなっている、築40年以上経った一軒家のリフォームをおこなっています。   今回ご紹介する場所は、下屋根(げやね)です。 屋根は板金と呼ばれる金属屋根でつくられていました。経年であいた亀裂・隙間の補修と金属屋根の塗装の方法をお伝え… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市で屋根塗装 近隣に配慮しながら汚れた瓦屋根を洗浄していきます!

今回は土浦市で行った屋根塗装工事の前の洗浄についてご紹介します! 洗浄は何故やるのでしょうか? それについても詳しくご紹介します! また、今回の土浦市の現場は近隣の住宅との間が非常に狭く大量の水がかかってしまう恐れがありました。 近隣の方に… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市アパート屋根塗装現場!遮熱塗料で紫外線をカット!夏の冷房効率もアップ!

つくば市のアパート塗装工事に密着です!今回は屋根塗装、高圧洗浄、養生についてご紹介します。 屋根塗装2回目の下塗りです。下塗り剤にはアステックペイント社の『サーモテックシーラー』という遮熱塗料を使用していきました。2回目のためどこに同じ塗料… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に