土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市、塗装剥がれやホコリで汚れていた外壁がピカピカに!


土浦市で行った補修・塗装工事の様子をお送りしています。

前回までに、現地調査や屋根の補修塗装、シーリングの打ち替えや外壁の補修などを行いました。

今回は、外壁の塗り替え作業を行う様子をご紹介します。

外壁の塗り替えを行います。

汚れた外壁20190531

施工前の写真です。

経年で汚れが蓄積して薄汚れた印象になっていた外壁。写真下部では塗料が剥がれてしまっているのがわかります。

高圧洗浄で汚れを落とし、クラック(亀裂)などの補修を行って、ようやく塗装をすることが出来ます。

外壁下塗り20190531

はじめに下塗り材を使用して下塗りという工程を行います。

下塗り材には塗布面と上塗り塗料の密着を高め、経年で安定した美観を保たせる役割があります。

外壁下塗り完了20190531

下塗りが完了しました。

下塗りの色は上塗り塗料の色で変わってきます。

外壁中塗り20190531

下塗り材の規定の乾燥時間を守って、中塗りを行います。

塗料には規定の塗布量と乾燥時間があり、これをきちんと守らないと塗料性能を発揮することが出来ません。もちろんこれだけではなく、塗料を塗る職人の腕も必要となります(^o^)

今回使用したのは「超低汚染リファインMR-IF」という、超低汚染性で高耐候性に優れ、遮熱性もある高機能塗料です。

139_外壁上塗り

中塗りが終わったら次は上塗りです。

中塗りと上塗りでは、同じ上塗り塗料を使っていきます。2回に分けて塗るため、中塗りと上塗り、上塗り1回めと上塗り2回めと呼ばれます。

同じ上塗り塗料を2回に分けて塗ることにより、十分な塗膜の厚みをもたせ、塗りムラをなくし、塗料の性能を発揮できる美しい仕上がりになります。

点検・調査・見積もり・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]9時~18時

お問い合わせフォームはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 阿見町で、超低汚染リファインを使用し外壁を塗り替えました

阿見町で、外壁塗装工事を行いました。 高圧洗浄機での洗浄後、しっかりと乾燥時間をおき、塗装に入ります。 まずは、水性のエポキシ系下塗り材エポパワーシーラーを使用して下塗りを行います。シーラーは、塗装面と上塗り塗料との密着性を高めるための接着… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 阿見町で、屋根・外壁のひび割れを塗装前に補修しました。

阿見町で、屋根・外壁塗装工事に伴う、補修工事を行いました。 まずは塗装前に、屋根瓦のひび割れの補修を行います。 割れている個所すべてに、コーキング材を丁寧に隙間なく打ち込んでいきます。 このようなひび割れを放置しますと、屋根材の裏側に雨水が… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市、塗装現場!シャッターボックスなどを塗装し、すべての作業が完了しました!

つくば市にある築27年の塗装現場についてお伝えします。今回の記事では前回から引き続き外壁塗装の他、シャッターボックスと土台水切の塗装を行った様子についてご紹介します。 前回の記事で外壁塗装で1回目の上塗りを行った様子についてお伝えしました。… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に