土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

つくば市、遮熱性のある下塗り材で屋根を下塗り&タスペーサーで縁切り


つくば市で築11年の家の補修・塗装作業の様子です。

前回までに屋根のクラック(ひび割れ)補修、棟板金の釘頭の補修を行いました。

今回は、屋根の下塗り作業・タスペーサーによる縁切り作業の様子をご紹介します。

屋根の下塗りの様子です。

屋根下塗り(1)20003

補修が終わったので、塗装作業を行います。

サーモテックシーラーという下塗り材を使用しました。遮熱性が高い下塗り材で、同じく遮熱機能のある上塗り材と併用すると遮熱効果をあげることが出来ます。

屋根下塗り(1)完了20003

下塗りが完了しました。

塗装には下塗り~中塗り~上塗りと3段階あり、中塗りと上塗りは同じ上塗り塗料を使用します。

下塗りには上塗り塗料が下地に吸い込まれるのを防ぐ効果と、塗装面と上塗り塗料の密着性を高める効果があるため、丁寧に塗装を行いますよ!

縁切り作業を行います。

縁切り作業とは、スレート瓦の屋根の塗り替えで必要な作業です。

屋根材と屋根材の間にはもともと隙間が空いています。これは雨水を排出するための通り道になるのですが、塗装をした際にこの隙間を塗料で塞いでしまうことがあります。

この隙間を空けるための作業が縁切りです。

タスペーサー設置20003

昔はカッターなどで切込みを入れて隙間を空けていたのですが、現在ではタスペーサーという道具を挿入して隙間をあけることが出来ます。

この作業をしっかりすることにより、雨漏りや内部結露を防いでいきます!

点検・調査・見積もり・ご相談など無料で承ります!

 

お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]9時~18時

お問い合わせフォームはこちら

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 土浦市、遮熱塗料を使用して、車庫の屋根塗装工事を行いました

土浦市で、車庫の屋根塗装工事を行いました。 下塗りの様子です。 下塗り材には、サーモテックシーラーを使用しました。シーラーとは、上塗り材との密着効果を高めるだけでなく、上塗り材が下地に吸い込まれるのを防ぐ役割もあります。この塗料は、密着性・… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市、車庫の屋根塗装工事前に割れ補修と縁切りを行いました

土浦市で、車庫の屋根の塗装工事を行いました。 塗装前のタスペーサーによる縁切り作業です。スレート屋根は空気と雨水の通り道が確保されており、これが塞がれてしまうと却って雨漏りの原因となります。塗装時に塗料の厚みが付き隙間が埋まってしまわないよ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市、築22年の住宅!傷んだコロニアル屋根を遮熱塗料で塗装!

土浦市、築22年の現場の塗装と補修のご紹介です。今回は、傷みがはげしかったコロニアル屋根の塗装についてご紹介していきます。 まず、下塗りを行います。今回は傷みが大きかったため下塗りを2回行いました。塗料や現場の状態から塗装の回数が変わってき… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に