土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

つくば市で築11年の家の屋根の棟板金をケレン・サビ止め塗装を行いました


つくば市で、築11年の家の屋根外壁のクラック補修・塗装を行いました。

今回は遮熱性のある下塗り材による屋根の下塗り2回めと、棟板金のケレン作業と錆止め塗装の様子をご紹介します。

屋根の下塗り2回目です。

屋根下塗り(2)20003

今回下塗りは2回行います。

写真左と右とで塗膜の厚みの違いがわかるでしょうか。

弊社は下地の状態や塗料の性質によって、1回だけでよいか2回塗るかと見極めて作業をしていきます。無駄な作業は行わないのでご安心ください!

棟板金のケレンと下塗り塗装を行います。

棟板金(むねばんきん)とは、スレート屋根の頂点に被せてある金属で出来た山型の板のことです。

棟包み(むねづつみ)と呼ばれることもあり、屋根材と屋根材の間に傘のように被さり雨水が入らないようにしてくれるものです。

屋根板金ケレン20003

板金の名の通り、金属で出来ているため、ケレン作業を行います。

ケレン作業をすることにより、サビなどの汚れを落としてツルツルとした面に細かな凹凸をつけて、塗料の密着性を良くしていきます。

屋根板金下塗り20003

下塗りの様子です。

細かい部分は刷毛で、平面はローラーで塗っていきます。

エポキシ系のサビ止めを使用して、板金部分にサビがつかないようにしていきます。

屋根板金下塗り完了20003

棟板金の下塗りが完了しました!

屋根も棟板金も真っ白ですね。下塗りは上塗り塗料の色に合わせて変わっていきます。

カラーシミュレーションも行っておりますので、こんな色にしたい、イメージはこんな感じ、などお気軽にご相談ください(^o^)

点検・調査・見積もり・ご相談など無料で承ります!

 

お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]9時~18時

お問い合わせフォームはこちら

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 土浦市、遮熱塗料を使用して、車庫の屋根塗装工事を行いました

土浦市で、車庫の屋根塗装工事を行いました。 下塗りの様子です。 下塗り材には、サーモテックシーラーを使用しました。シーラーとは、上塗り材との密着効果を高めるだけでなく、上塗り材が下地に吸い込まれるのを防ぐ役割もあります。この塗料は、密着性・… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市、車庫の屋根塗装工事前に割れ補修と縁切りを行いました

土浦市で、車庫の屋根の塗装工事を行いました。 塗装前のタスペーサーによる縁切り作業です。スレート屋根は空気と雨水の通り道が確保されており、これが塞がれてしまうと却って雨漏りの原因となります。塗装時に塗料の厚みが付き隙間が埋まってしまわないよ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市、築22年の住宅!傷んだコロニアル屋根を遮熱塗料で塗装!

土浦市、築22年の現場の塗装と補修のご紹介です。今回は、傷みがはげしかったコロニアル屋根の塗装についてご紹介していきます。 まず、下塗りを行います。今回は傷みが大きかったため下塗りを2回行いました。塗料や現場の状態から塗装の回数が変わってき… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に