土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

つくば市築11年の家。外壁のひび割れ、クラック補修を行いました!


つくば市で築11年の外壁・屋根のクラック(ひび割れ)補修、屋根外壁その他付帯部の塗装を行いました。

前回までに、屋根のクラック補修と塗り替えが完了しています。

今回はモルタル外壁のクラック補修と、下塗りを行う様子をご紹介します。

クラック補修をしていきます。

クラックが発生していた、モルタル外壁の部分です。

モルタルは砂とセメントと水を混ぜて作られた外壁です。左官で仕上げていくためデザインの自由度が高く、味わいのある外壁が作れることで人気があります。

ひび割れが起こる原因としては、モルタルが施工後に徐々に硬化収縮するため、また地震等の揺れによる負荷に対応しきれずに発生することが上げられます。

外壁クラック補修20003

お客さまが気にされていたクラック(ひび割れ)はヘアクラックと呼ばれるものがほとんどでした。

カッターでクラックの端を削り、充填剤がしっかり入るようにしたら、充填剤をクラックの穴を埋めるように打ち込んでいきます。

外壁クラック補修完了20003

補修が完了しました。

今回使用したスムースエポは高い弾力性を持ち、振動にも追従して動くため二次劣化が発生しにくい充填剤です。

下塗りを行います。

外壁下塗り20003

下塗りの様子です。

塗布面と上塗り材の仲立ちをする役割を果たす下塗り材、今回はアステックペイントジャパン社のアステックプラスSという防カビ性能が高いものを使用しました。

外壁下塗り完了20003

下塗りが完了しました!

防カビ効果のある下塗り材でカビやコケが生えにくい外壁になりますね。

点検・調査・見積もり・ご相談など無料で承ります!

 

お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]9時~18時

お問い合わせフォームはこちら

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 阿見町で、超低汚染リファインを使用し外壁を塗り替えました

阿見町で、外壁塗装工事を行いました。 高圧洗浄機での洗浄後、しっかりと乾燥時間をおき、塗装に入ります。 まずは、水性のエポキシ系下塗り材エポパワーシーラーを使用して下塗りを行います。シーラーは、塗装面と上塗り塗料との密着性を高めるための接着… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 阿見町で、屋根・外壁のひび割れを塗装前に補修しました。

阿見町で、屋根・外壁塗装工事に伴う、補修工事を行いました。 まずは塗装前に、屋根瓦のひび割れの補修を行います。 割れている個所すべてに、コーキング材を丁寧に隙間なく打ち込んでいきます。 このようなひび割れを放置しますと、屋根材の裏側に雨水が… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市、塗装現場!シャッターボックスなどを塗装し、すべての作業が完了しました!

つくば市にある築27年の塗装現場についてお伝えします。今回の記事では前回から引き続き外壁塗装の他、シャッターボックスと土台水切の塗装を行った様子についてご紹介します。 前回の記事で外壁塗装で1回目の上塗りを行った様子についてお伝えしました。… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に