土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

神栖市で店舗の雨漏り調査!折板屋根の下処理を手作業で行います


神栖市の店舗さまから雨漏りをしているとご連絡をいただきました。

雨漏り鑑定士の資格を持つスタッフが調査を行い、防水のための施工を行います。

施工前の写真です。

施工前20190701

お店の屋根、普段見ることはほとんどないですね。

こちらの店舗では折板屋根という、自転車置き場やカーポートなどで使われることの多い、山型が続く金属製の屋根を採用されていました。

耐火性が強く、水捌けが良いメリットがあります。デメリットとしては金属製なので夏場は高温になりやすいことです。

写真を一瞥しただけでも、金属が劣化してサビが発生しているのがわかります。

 

まずは雨漏り調査をしていきます!

~雨漏り調査の流れ~

◎赤外線サーモグラフィー

 雨漏りの疑いがある場所を洗い出していきます。

 ★内部の漏水箇所をチェック

 ★外部の危険箇所の洗い出し

◎雨漏り調査の見積もり

 雨漏り調査費用としてお見積りを作成します。お客さまの許可を頂いてから散水調査を行います。

◎雨漏り再現調査

 散水して雨漏りがないかどうか確認します。

◎調査を踏まえた工事提案

 現状で雨漏りをしている箇所、近い将来雨漏りする恐れのある箇所の工事提案を行います。

◎施工開始

 工事内容を確認していただき、契約後に日にちをすり合わせて施工開始となります。

折板屋根の工事の様子です。

屋根下処理20190701

はじめに高圧洗浄を行います。汚れを落とした後に、塗装面の下処理をしていきます。

ケレン作業を全て手作業で行いました。マジックロンという研磨たわしを用いて、サビを落として細かな傷を作ることにより塗料ののりを良くしていきます。

点検・調査・見積もり・ご相談など無料で承ります!

現地調査後、契約をしない場合でも調査費などはいただいておりませんのでご安心ください♪

お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]9時~18時

お問い合わせフォームはこちら

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン つくば市、アパート補修工事現場!シーリングを打ち直して雨漏り対策!

つくば市のアパート補修の現場についてご紹介します。今回の現場は火災保険の申請が承認され、約140万円保険金がおりての工事になりました。 まず、高圧洗浄機を使用して塗装などの前に家屋の洗浄を行い、長年の汚れを落として行きました。汚れやコケが残… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 阿見町、遮熱性・耐候性の高い塗料で屋根塗替工事を行いました

阿見町で、屋根塗装工事を行いました。 まずは、下塗りの様子です。 屋根が傷んでおりましたので、屋根外壁用変性エポキシ系のエポプレミアムシーラープライマーJYを使用して、下塗りを2回行いました。 シーラーとは、下地と上塗り塗料との密着性を高め… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 阿見町で、屋根・外壁のひび割れを塗装前に補修しました。

阿見町で、屋根・外壁塗装工事に伴う、補修工事を行いました。 まずは塗装前に、屋根瓦のひび割れの補修を行います。 割れている個所すべてに、コーキング材を丁寧に隙間なく打ち込んでいきます。 このようなひび割れを放置しますと、屋根材の裏側に雨水が… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に