土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

神栖市、バルコニーの防水施工作業!ボロボロになった表面を綺麗に整えていきます。


神栖市の雨漏りがおきた店舗の施工の様子です。

雨漏り調査を行い、折板屋根の補強と塗装、ベランダ・バルコニーの防水工事を行いました。

今回はボロボロになって凹凸が激しかったバルコニーの表面を整えて行く様子をご紹介します。

バルコニー塗装前の下処理を行います。

まずはシーリング(コーキング)の撤去を行います。シーリングとは、屋根材同士や外壁材同士などを繋ぐ、弾力性のある充填剤のことです。

経年劣化で弾力性が失われ、ヒビが入り痩せてしまうため、撤去して打ち替えていきます。

バルコニーシーリング20190701

写真は撤去後にプライマーを塗布しているところです。

シーリング自体には接着性がないため、接着剤のような役割のプライマーを塗り、新しいシーリングのもちを良くしていきます。

バルコニーシーリング20190701

十字でみえるのがシーリングです。

新しいシーリングを隙間のないように打ち込み、雨水の侵入を防いでいきます。

バルコニー下処理20190701

続けて、痛みが激しい表面部分にプライマーを塗布して、凹凸や勾配をモルタルで直していきます。

バルコニー下処理20190701

実際にモルタルで凹凸部分を成形しているところです。

凹凸があると汚れや雨水が溜まりやすくなり、劣化が始まってしまうため職人が綺麗に均していきます。

点検・調査・見積もり・ご相談など無料で承ります!

現地調査後、契約をしない場合でも調査費などはいただいておりませんのでご安心ください♪

お電話でのお問い合わせはこちら 0120-025-520 [電話受付時間]9時~18時

お問い合わせフォームはこちら

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 土浦市のベランダ防水工事、室外機があった場所を補修して工事完了です。

土浦市のH様邸で行っている、ベランダ防水工事の様子です。 もともとシート防水だったベランダに、ウレタン樹脂を塗布して複合防水の施工をしています。   ウレタン樹脂の塗布は2回完了し、トップコートの塗布も前回完了しました。 今回は、塗装の間エ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市のH様邸の複合防水工事、ベランダにトップコートを塗布していきます!

土浦市で行ったベランダ防水工事の様子です。   もともとシート防水だったベランダを、お客さまのご希望でウレタン防水を行って複合防水にしています。 シート防水は柔らかいため、一般的な住宅で多く採用されているFRP工法は硬くヒビが入ってしまうた… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土浦市、シート防水のベランダにウレタン防水を重ね塗りしていきます。

土浦市の現場です。 こちらは台風の影響で軒天が破れてしまったため補修を行っています。 同じタイミングで、ベランダの防水工事も行うこととなりました。   一般住宅のベランダ・バルコニーで主流なのがFRP防水工法ですが、こちらの家ではシート防水… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に