土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんつくば土浦店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

街の外壁塗装やさんつくば土浦店

〒300-0013

茨城県土浦市神立町682-20

TEL:0120-025-520

FAX:029-869-7433

おかげさまで土浦市、つくば市や稲敷郡阿見町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-025-520

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土浦市外壁塗装工事!下塗り~仕上げまでの様子をご紹介します。


外壁下塗り

土浦市にて外壁塗装工事を行いました。今回は、外壁下塗りの様子です。

外壁の下塗り材は、アステックペイントジャパンのエピテックフィーラーを使用しました。

【なぜ、フィーラーの下塗りを使用したか?】

現場調査の際、30倍スコープで外壁の表面を見ました。

すると、経年劣化からくる、外壁に細かい傷が多数あったので、フィーラーを選択しました。

フィーラーは細かな傷が埋まりますので、フィーラーを使いました。

シーラーでは外壁の密着はいいのですが、細かな傷は埋めることはできません。

細かい傷をしっかり埋めてあげないと、後々、そこから、剥がれてきてしまいます。

 

外壁上塗り1回目

外壁塗装工事に伴う外壁上塗り1回目の様子です。

クリーム色のきれいな外壁になってきました。

今回は、アステックペイントジャパンの超低汚染リファイン無機フッ素の上塗り材になります。

無機フッ素なので、超高耐久の塗料になります。

対応年数は、20年から24年相当です。

20年間お客様を守れる塗料なので僕たちも気合が入ります。

(いつも気合が入っていないわけではございません。(笑))

この、メーカーで出している耐用年数を、持たせるためには、きちんと乾燥時間を持つことと、塗布量を守ることが重要となります。

外壁上塗り2回目

外壁の上塗り2回目の様子です。

上塗りは、色が変わらないので、きちんと、塗りムラが無いように塗っていきます。

よく、1回目と2回目の色を分けてほしいと言われますが、違う色で、塗ってしまうと塗膜表面の厚みが足りないので、紫外線による変色してしまう恐れがあります。

なので、同じ色で、2回塗ります。

街の外壁塗装屋さんつくば土浦店では、塗布量による材料管理を行っています。

最後まで、ご覧いただきありがとうございます。

次回は、雨戸等の付帯部の塗装の様子をご紹介します。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 阿見町で外壁塗装!低汚染性のある無機塗料で外壁のきれいが長持ち!

阿見町で塗装工事のご依頼を受けました。今回の記事では、外壁の塗り替えとシャッターボックスの塗り替えについてご紹介します。 まず、外壁は前回までに下塗りを行ったため、上塗りに移ります。ローラーを使ってカラーの仕上げ塗料を、一気に均一に塗り替え… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 鹿嶋市:重塩害地域の外壁塗装。劣化した外壁は徹底した下塗りで丈夫な塗膜に仕上げます

ジョイントシールという補修剤を使用し、窯業系サイディングに出来た隙間を埋めていきます。 ジョイントシールで補修が完了した外壁です。 UVマイクロカチオンという下塗り剤を使用します。UVマイクロカチオンは、水性の塗料で嫌な臭いがなく、密着性が… 続きを読む
new画像

ブログアイコン つくば市でガレージ塗装工事!金属製のガレージをエポキシ樹脂塗料で塗り替え!

つくば市でガレージの塗り替えを行っています。前回までに、洗浄やサビの処理を終えたので、今回は塗装です。 まず、下塗りを行います。外壁、屋根、シャッターともに金属でできていたため、『マルチプライマーエポ』というエポキシ樹脂系の塗料を使用して塗… 続きを読む
土浦市、つくば市、稲敷郡阿見町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんつくば土浦店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-025-520
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんつくば土浦店に